続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2016-01-01から1年間の記事一覧

24. ドン、歌う(ロサリオ家)

今回は画像を調整して明るめです。いつも自分の画像が暗いと思っているんですが、そもそもうちのPCは画面の設定が暗いのでそう見えるだけかもしれず、よくわかりません。 お腹が空いたのでスパイスマーケット(という名前だったと確認)にやってきました。 …

23. ドン、ジムに行く(ロサリオ家)

ドン・ロサリオの家です。 2では医者なので、やはり医療キャリアにつかせておきました。 暇なのでジムへ。アクティブなのでちょうどいいです。 初日でもあるし、近場のウィロークリークのジムにしました。 だいたいいつものメンバー。 右からダスティンと、…

22. 姉妹、レストランに行く(カリエンテ家)

シャワーも浴びて体調を整えたりなんかしていたら、エリックからニーナにお誘いがありました。 「これまですごく仲良かったわけじゃないけど、友達になれると思うんだ」って、そういえば彼との友好関係は微赤ですけど、そもそもほとんど話をしたこともないよ…

21. ニーナ、踊る(カリエンテ家)

がんばってチェスをした甲斐があってニーナは昇進し、机をもらってきました。 光が走ったりしてるんですが、これただの机ですよね……? とりあえず、いちばん安いPCを買って置きました。 これでディナも家で仕事できる。まあ、実質スマホがあれば足りてる気も…

20. ディナ、火を噴く(カリエンテ家)

タスクのひとつはとりあえずクリアしたので、しばし放置したらバスケを始めました。 なまけもののくせに。 しかし場所が変です。 バスケゴールはこの背後の柵の向こうにあるのに。 このサービスボックスのような何かは、ときどきメンテナンスの人が現れるよ…

19. ディナ、嘘をつく(カリエンテ家)

帰ったらニーナが復活していました。 金曜日なので、できれば出勤前にスキルを上げて昇進しておきたい。 やっと着替えることができました。 ついでに髪の毛もちょっと切りました(という脳内設定)。 図書館のチェスで3時間ほどがんばって、ぎりぎり出勤前に…

18. ディナ、レストランに行く(カリエンテ家)

ニーナはロジックスキルさえ上がれば昇進できる状態なので、帰ってきたらスキル上げに行こうと思っていました(家にチェスがない)。 で、ニーナが帰ってきてすぐクラブ活動を終えたんですが、ニーナは眠いのですぐ寝に行ってしまいました。 暇なのでご近所…

17. ディナ、勧誘する(カリエンテ家)

帰ったら、バイオリン弾きの人からお誘いがありました。 ゴーストナイトか。なんとなく内容が予想できる。 予想通りすぎる。 4の幽霊の色は死因とは関係なく、感情によって変わるそうです。この人はピンクなので、誘惑的状態です。口説かれているのかしら。 …

16. ディナ、演説する(カリエンテ家)

夜中に元メイドのレミントン・ハリスが通りかかったので挨拶してみたら、パオくんも通りすぎました。フォーマルがかっこいい。 ときどき、通行人がみんなフォーマルを着ていることがあります。このレミントンもフォーマルです。この空き地の先にパーティー会…

15. ニーナ、泣く(カリエンテ家)

横の空き地をクロエ・ゴンサーガが通っていきました。 今日もカリスマスキル上げ。 服は庶民に混じっても違和感がないように、カジュアルな感じで。 経済的には十分庶民なんだが。 そのころ、ブランディはうなだれて歩いていました。 おや、服がロマンスフェ…

14. ニーナ、フェスティバルに参加する(カリエンテ家)

ニーナが帰ってくる時間になったので、ディナはいったん帰宅。その少々の隙間の時間にニーナは風呂に入っていたんですが、そこにゲイリーからお誘いの電話が。 ゲイリー、ブランディの背景に出てきていたときよりも積極的です。 カリエンテ姉妹が若いからで…

13. ディナ、インタビューする(カリエンテ家)

お色気ねまきでグリルドチーズを食べるディナ。 この服があるとつい着せたくなります。 月曜日なのでニーナは出勤したし、ディナも仕事をします。 ソーシャルメディアの仕事は、出勤するか家で仕事するかを選べます。仕事をこれにしたのは家で仕事する様子を…

12. ニーナ、挨拶する(カリエンテ家)

ローレンがリー・ルイスに接客していました。アビジートの父です。 前回の画像で椅子の前にいたので椅子を売っているのかと思ったんですが、ランプを売ってるんですかね。彼女がこれを持っているはずはないので、システムが商品として用意したものでしょうか…

11. ディナ、歌う(カリエンテ家)

前回と同じ日曜日ですが、「フリーマーケットが始まります」というメッセージが出たのでふたりで出かけてみました。 ふたりとも、お互いしか知り合いがいないので誰も誘ってくれません。ニーナの方は就職したときに一応職場の人全員と知り合いになったようで…

10. ディナ、野望を語る(カリエンテ家)

カリエンテ姉妹の家です。 こちらがディナ。 作ったあとでデフォルト置き換えスキンを入れたせいか、意図した以上に色っぽくなってしまった気がしますが、まあいいでしょう。ディナだし。 しかし彼女はこう見えて2ではものぐさだし遊び好きだし、性格もそん…

9. ダスティン、抗議する(ブローク家)

子どもたちはお腹が空いているようなんですが、この辺で食事できる場所はカップケーキのスタンドしかないようです。 子ども的にはその方がうれしいのかもしれない。 ショーンはイチゴにしてみました。 衛生が下がったときに服や身体が汚れるエフェクトって、…

8. ダスティン、バスケする(ブローク家)

土曜日の朝、休みになった子どもたちにクラブを作ってもらいました。 デフォルトでいろいろクラブがあるんですが、デフォルトシムを削ったことでなくなってしまったようです。 とりあえず、子どもが遊ぶだけ、という、デフォルトにもある感じのクラブを作っ…

7. ブランディ、逮捕する(ブローク家)

前回、警察の玄関で寝ていたブランディですが、時間が来ると強制的に家に帰されます。 当然そのままうたた寝に行ったんですが、そこに電話が。 タイから、「うちに来ない?」というお誘い。 人間関係を見ると、友達というほどではないもののけっこう友好度が…

6. ブランディ、捜査する(ブローク家)

エイリアンの人からダンスパーティーへのお誘い。 行きます。 まだシム間の交流が少ないので、お誘いは積極的に受けていきましょう。 子どもは留守番です。 やっぱりここか。 なぜダンスパーティーのお誘いはいつも遺跡なんでしょうか。 ダンスパーティーと…

5. ブランディ、残業する(ブローク家)

3日目の勤務です。 前日が終わった時点で昇進してて、ここからが本格的な仕事のようです。 まずPCで仕事の割り当てを受けます。4はPCを使おうとするとすでに使っていたシムがどいてくれるのがとてもうれしい。 事件を見てますが、まだ下っ端のせいか、どうい…

4. ブランディ、飲みに行く(ブローク家)

2日目の勤務を終え、朝作りかけだったマカロニチーズを調理して食べるブランディ。 みんなけっこう朝からマカロニチーズを食べてますが、朝食メニューとかいう区別はなくなったんですかね。 あと、作りかけのまま置いておかれた食べ物は傷まないんですね。 …

3. ブランディ、パトロールする(ブローク家)

ブランディの勤務は5時までなので、家に帰ると子どもたちはもう帰っています。 4では高校生も3時までのようです。 シングルベッドに4人座れるって初めて知った。ほかにもベッドはあるのに、あえてみんなでここに座るのが微笑ましい。 ボーに宿題しろとは言っ…

2. ブランディ、聞き込みする(ブローク家)

初出勤の朝。 この家の横には空き地のような場所があるんですが、ここをむやみにいろんなシムが、昼となく夜となく通っていきます。 区画表示はここで終わりなので、住宅地から来たシムはここにしばらくたたずんでいたりして、逆に向こうから来るシムは区画…

1. ブランディ、就職する(ブローク家)

ブランディです。 ほかのシムと顔が違う感じがするとしたら、彼女は今回いちばんはじめに作ったんですが、Let Them Eat Burnt Waffles さんのスキンディテールを適用してみたからです。 その後、いまいち違いがわからないなーと思って、結局使ったのはブラン…

ただいま準備中12

プレザントビューのタウニー、NPCはとりあえずこの回で全部作れたので、次回から通常プレイを始めようと思います。人数的には90人ぐらいいるはずですが、まだランダムタウニーが生成されているので、のちのちもう少し増やすかも。入れたい気がしているのはブ…

ただいま準備中11

ジャン・テラーマンです(中央)。彼女はシムズ2を始めて最初に作ったシムと結婚したので、ちょっと思い入れあります。 手前のシムをにらんでいるわけではなくて、たまたまです。左はティーンのランディ・ロンドン。右は泥棒のジェシカ・エバディです。 瓜二…

ただいま準備中10

1か月とかすぐですね。この間何をしていたかというと、別のゲームしたり、City Living が発売されたあとはそれをしたりしてました。 肌のデフォルト置き換えを使ってみることにしました。 とりあえず、こちらの Pyxis さんのものを使わせていただくことに。 …

ただいま準備中09

ランダムタウニーが増える件ですが、タウニー増殖を抑えるMODは1人ずつ増えるタウニーは抑制するものの、家族で増えるタウニーは抑制しないようなので、導入を見送りました。こまめにチェックして増えたらすぐ削除することにします。 タウニーはどうやら、ラ…

ただいま準備中08

なんか、撮影用のtabキーが効いたり効かなかったりするんですけど。いま行われているらしいイベントのせいかもしれませんが、ちょうど同じタイミングでディスプレイドライバの更新もしたので、ドライバのせいだったらイヤだな。 ところでふと、全然見たこと…

ただいま準備中07

プレザントビューのデフォルト家族自体は前回のゴス家で全部できています。 しかし The Sims Wiki でプレザントビューのページにタウニーとNPCの一覧があるのを見て、ついでにタウニーとNPCも作っておこうと思いました。 だって気になるじゃないですか。って…