続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

15. ニーナ、泣く(カリエンテ家)


横の空き地をクロエ・ゴンサーガが通っていきました。



今日もカリスマスキル上げ。
服は庶民に混じっても違和感がないように、カジュアルな感じで。
経済的には十分庶民なんだが。



そのころ、ブランディはうなだれて歩いていました。
おや、服がロマンスフェスティバルのTシャツに戻っています。フリーマーケットで見たときは設定した普段着だったのに。
手前はいつものカレン・ガスト。



スキルを上げたディナは次のタスクをこなすべく、近所の図書館へ。



PCを使うタスクだったんですが、内容は忘れました。
ニーナが500稼いだとはいえ、家にPCを買うにはまだちょっとぎりぎりな感じ。
2で遊ぶときは気にせず家財道具を、主に屋上にあるバーやホットタブからどんどん売り払ってお金を作るんですが、ここではなるべく、少なくとも最初の1週間は元の状態を保つ方向で。
ところで気になったのは、奥の方にいるブランディが泣いていることです。
まさか子どもが死んだんじゃないだろうな……。
3だと本当にそういうことありましたからね。
あとで確認したら子どもは無事だったので安心しました。
ブランディの服はまた普段着に戻った模様。



ニーナが昇進し、椅子をもらって帰ってきました。
クラブのバグが解消されたらしいので、この辺でディナにクラブを作ってもらいました。
ホットタブに入ったり、バーで飲み物を飲んだり、ステレオを聞きながらダンスしたりするクラブです。
たまり場はこの家です。
つまり、家から一歩も出なくてもここの屋上ですべての活動が行える。怠惰なディナにはうってつけ。



クラブ活動中です。
嘘です。
初めてホットタブが使われたぞ、と思って見ていたら、ディナが速攻で寝てしまいました。クラブの会員はまだ彼女しかいません。
ドンちゃんの家の望遠鏡にすごい見られてる感ありますが、さわやかそうでいいなー。
季節ができてほしい気持ちはありますが、天気とかない方が楽なことは確か。っていうか、行動の制限が増えるんですよね。2でこんなとこにホットタブ置いてたら雷に狙い撃ちされて死者続出ですよ。いや実際に2のカリエンテ家はここにホットタブありますけど。



ニーナは昇進したものの、日々のタスクを全然こなしてないので、たまにはこなそうと図書館にやってきました。
行ったことのないウィンデンバーグの図書館へ。
こんなとこ初めて来た。
こういうところに住まわせてみたい。このエリアにも住宅ありますかね。でもやっぱりここはキャップ家がいいな。



図書館にはブランディが先回りしていました。
この時点でニーナとブランディは全然面識ないんですが、ブランディにもダンスするクラブを作ってもらっておいたので、ニーナはそこに入れようと思っているんです。ただ、クラブへの入会を申し込むと即座に活動のお誘いが来るので、体調がいいときにしたいと思ってのびのびに。



タスクは、諜報データベースを見るとかなんとか。
しかしタスクが終わったあと、ニーナは秘密情報を見たことで悲しくなってしまいました。
意味がわからん。
私が間違ったタスクを指示したのかと思ったんですが、タスクは合っていたようです。



図書館の1階にあったクローゼットに入って泣こうとしています。
ここにクローゼットがあるのも謎。これはひょっとしてウフり場……。
クローゼットは引き戸なんですね。