続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NPCと結婚

昔のマップがちゃんと動くかどうか確認していたついでに発見された、思わぬNPCとの結婚体験。 ダブルデラックス→ダブルデラックス+フリータイム→ダブルデラックス+キャンパス+ショップ+シーズンズ+フリータイム、という状態を経て今のフルEP状態になっ…

26.チェスター、デートする(ギーク家2)

朝から一人で盛り上がるチェスター。 アパートだと、火事が出たらみんな急いで外に逃げてそこでパニックになりますね。消防士の進路をふさがないためでしょうか。 でもここで燃えたのはチェスターの部屋ではありません。この手前のライトです。ここに落雷し…

25.チェスター、ダウンタウンに出かける(ギーク家1)

ギークという言葉のすわりがいいのでついギークと呼んでしまう彼、チェスター・ギーク。ショップライフというかブルーウォーター村に付いてくる人です。2階に住んでもらうことにしました。 知識願望ですが遊び好きが高い。生涯願望はいつも犯罪みたいです。…

アジャイ、彼女候補を探す(ローナー家2)

ネリーの仕事は朝7時からです。 まだ暗い時刻、何もない地平線に向かって歩いて出勤していきました。ルームメイトにも迎えの車はないんですね。 帰ってきたら外にいたクロエと自主的に挨拶したのでちょっとびっくり。 クロエとは面識なかったようです。 その…

アジャイ、ルームメイトを募集する(ローナー家1)

ストレンジタウンのデフォルトカタログ組、アジャイ・ローナー。 よく見るとわりと整った顔なんですが、そのせいもあり、性格も可もなく不可もない感じで影薄いです。 男性のひとり暮らしとか退屈すぎてあんまりやる気ないプレイヤー。いや、結婚相手を探す…

エリン、勝利する(シングルズ5)

洗面台で身体を洗うクリステンと、彼女にジョークを言いたいクロエ。 この家で一番きれい好きの高いのはこのクリステンで、4です。 とにかく出会いがなくては始まらないのでまた通行人を呼び止める。 ラマっぽい人。ラマの中身ってこんな感じの人が多い気が…

エリン、職を失う(シングルズ4)

エリンが首になりました。 生涯願望の音楽キャリアが見つからず、初日の願望にあった外食キャリアに就いていました。午後の仕事だったのでさほど空腹でないのが救い。 このファーストフード系の制服好きです。 「神様、私が何をしたと言うんですか」 この顔…

クロエとエリン、ついに戦闘開始(シングルズ3)

生涯願望であるビジネス職が見つからなかったのでとりあえず海洋学キャリアに就いたローラ。早朝出勤から帰ってきたあと、家に入らず公共エリアでチェスをしていました。 ずっと一人でやってていい加減社交も下がっているのでどうしたものかと思っていたら、…

ダウンタウンに出かける(シングルズ2)

フリータイム以前は鍵を掛けた部屋は入れないシムに無視されていたと思うんですが、アパートを入れると鍵の掛かった部屋の中にあるアイテムもシムに認識されるようになるんですね。つまり、その部屋にあるものを使おうとするけど入れないので「使えないよー…

クロエがエリンを泣かす(シングルズ1)

シングルズには、一応単身者用を想定して建てたこの前よりやや小さめのアパートに入ってもらおうと思います。 これが1階。右半分が3寝室、左下は1寝室のアパートで、左上は共有エリアです。 右半分はもともと2寝室の予定でしたが、参考にした間取りを単純化…