続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

25.チェスター、ダウンタウンに出かける(ギーク家1)


ギークという言葉のすわりがいいのでついギークと呼んでしまう彼、チェスター・ギーク。ショップライフというかブルーウォーター村に付いてくる人です。2階に住んでもらうことにしました。
知識願望ですが遊び好きが高い。生涯願望はいつも犯罪みたいです。第2願望は家族にしました。



パソコン持ってくるハンブル氏が猫に先導されてやって来ました。何か怒ってるようです。



何が気に入らないんでしょうか。猫が嫌いとか。
ところで私は彼の名前がロブ(Rob)だと思ってたんですが、よく見るとロッド(Rod)だったのね。



犯罪の仕事が見つからず、そのとき願望にあったエージェントキャリアに就くことにしました。すぐ出勤したのであっというまに夜。
見知らぬ人からダウンタウンへの誘いが来たので出かけてみました。5人いますね。シングルズのときに相手が少なかったのは、単にテック9に友達がいなかったからでしょうか。子供を連れてくるケースもあると思いますけど。
アジャイがダウンタウンに行かなかったのは、電話がかかったときにちょうどネリーと語り合ってたからです。



いつもの Sims Gone Wired です。空腹より楽しさの方が激減していたのでとりあえずテレビを見てます。
PCがたくさんあるのでみんなでゲームとかもできるんじゃないかな。
右端の長髪の男の子は大学生みたいでした。



とりあえず異性チェックしておく。
赤い服の女性はダメらしい。



楽しさが十分上がったところで2階で食事。
みんな見事にバラバラなものを注文してるのに同時に出てくるのがすごい。



こっちの女性は稲妻1本入ってました。前回ヴィドカンドと結婚させたホリー・アンダーソン(アンドリューズだっけ?)。口がちょっと大きいですが、小さいよりは大きい方が好きなので全然OK。



しかし彼女はこっちの男性がいいらしい。



二人とも科学が趣味みたいです。
今はこのアイドルモーションをしないMODを入れてないんですが、二人が向かい合って同じ動作をするとかなり間抜けで笑えますね。



どうせなのでエスプレッソのバリスタと知り合いになってもらおうかと体力が減るのをちょっと待ちました。フリーウィルでできる行動はなるべくフリーウィルでやっていただきたい。
シングルズのところには彼女からよく電話がかかってきたので、今回もそうして自然に仲良くなってくれないかという下心。



けっこう可愛い。ホリーほど頬骨が高くなくてほっぺたぷくぷくな感じですね。



その後も放置してたらホリーからダンスに誘ってきました。でもダメだったよう。
うまく二人でダンスできるための友好度と相性のバランスがあるんでしょうか。兄妹とかでダンスしてることもあるので、友好度が十分に高ければ相性は関係ないようですけど。
まあ、先は長いので気長に相手を探します。