続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレザントビュー:カリエンテ家、ロサリオ家

今さらですが、プレザントビューはこんな感じになっています。 MODなしで見られる範囲としては、これがほぼ全景。カメラMODを入れてマップの端まで見られるようにすると、左下の方の山の上に家を建てられたりします。 人が住んでいるところは、右下がゴス家…

プレザントビュー:プレザント家、ドリーマー家、ブローク家

プレザント家は、デフォルトでゴス家の次に大きい家です。 これも、こちらですでに4のバージョンを作っています。この2階部分で四苦八苦した話もここに書かれています。 左側面。 裏。 この裏の感じは、いかにものんびりした古い大きい家、という感じでかな…

プレザントビュー:ゴス家

4で2のデフォルト建築物を再現したくなるかもしれないので、資料的にアップしておきます。 ゴス家はすでにここで一応作ってはあるのですが。 正面です。 今はどうかわかりませんが、2016年の時点では、4にこの感じの外壁がありませんでした。 あと、この形の…

4. ディナの子供

風呂で舟をこぐディナ・カリエンテさんです。 彼女これ好きですよね。どのデータでも必ずやってます。テレビとかもあるんですよ? ところで現在、デフォルト置き換えスキンはLilithさんのHoney Honey Skinblend、目は同じくLilithさんのFalkii’s Squeamishsi…

Windows10でシムズ2 ~ 2021年7月版

これの前までの2の記事は前のPCで、Windows10ではあるものの、Ultimate Collectionがアップデートされる前のバージョンを、Originとは切り離した形で使って(←遠回しな表現)遊んでいました。 しかしなんだかんだで前のPCは動きにくくなり、ちゃんと動かそう…

5. ディル、仕事する

仕事にけっこうリサイクルをしなくちゃいけないのかなと思い、コレクションアイテムをリサイクルするのはどうかと思いつきました。 ゴミ箱ってあんまり物が入ってないんですよね。 というわけでわざわざウィロークリークにやってきました。 普段あんまり収集…

4. スカイラー、メーカーへの道を歩み始める

1年以上も前のカテゴリの続きをしれっと再開。 以前の記事はカテゴリから見ていただくと簡単です。 プレイしかけのシムをライブラリに入れて再利用したので半端に年を取っているかも……という話が以前の記事にちらっと出ていたんですが、そのとおり、スカイラ…