続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

113. 独身寮B、徐々に交流する(独身寮B)

この前、アカデミー・ル・トゥールのメンバーはここの3人しかいないと書いてしまいましたが、大嘘ですね。独身寮Aの方にエミリーとトムとディライラがいました。独身寮はもうひとつありますが、そこにル・トゥール組がいないんです。 まだ初日の日曜日です。…

112. 独身寮B、ウィンデンバーグに住む(独身寮B)

シムズ2のベローナビルにこういう家ありますよね。川沿いに。よく見ると似た家が2軒あるので、川沿いじゃないところにもあるのかも。この家には一度サマードリーム家を住まわせたことがあるんですが(興味のある方は http://d.hatena.ne.jp/sakuramochi-kana…

111. サリー、博物館に行く(ライリー家)

サリーがしきりに「葉っぱの山で遊びたい」気まぐれを出すので遊ばせてみました。なんか緑の煙を吐いて腐ってる感じしますね。肥料にはよさそう。実はサリーは潔癖症だったか、虫とか嫌いな特質が付いているのでこういうのイヤなんじゃないかと思ったんです…

110. ティモシー、朝から飲みに行く(ライリー家)

ティモシーは引っ越した月曜日は転職したてで休みです。社交が減ってきたこともあり、出かけることにしました。どこに行ってもいいわけですが、せっかくなので近所を探検してみることに。手前の方にあるバーに行ってみました。 ティモシーの行く先にはよくこ…

109. ライリー家、へき地に引っ越す(ライリー家)

へき地とは失礼な。と、ブリンドルトンベイ(Cats & Dogs)にお住いの皆さんから抗議を受けそうですが、デフォルト世帯を消した結果、誰も住んでいないので大丈夫です。奥の方の空き地に家を建てました。ロット特質は、ギャヴィガン家のあれがちょっと怖かっ…

108. ギャヴィガン家を次々に襲う恐怖(ギャヴィガン家)

メアリーはベジタリアンなんですが、家で作る料理はほぼチーズ料理で、野菜よりもチーズをたくさん食べているような。……などという、のどかな朝食風景から…… 突然コウモリに襲われるネイサン。ハチはともかくコウモリがいったいどこから現れるのか、シュール…

107. ネイサン、ぼんやりする(ギャヴィガン家)

実はアイゼイアは動かす前からガブリエラ・ニューソンと友達で、ある日、「学校の帰りにガブリエラの家に行きますか」と訊かれたので行ってみました。ニューソン家はいまだに動かす勇気がなくて後回しになっています。アイゼイアの家とニューソン家は地区こ…