続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

55. ニューソン家二代目たちの大学生活



次の大学です。
全部で10人、男女5名ずつなのでうまくカップルになるかと思いきや、そうは問屋が卸しません。
10人中6人がニューソン家の血を引く子供で、いとこ同士だからです。
1枚目は後列左からアイゼイア・ギャヴィガンとシャーラ・オットマスの息子、ルーシー・バーブとギャラガー・ニューソンの息子、アレキサンダー・ゴスとガブリエラ・ニューソンの息子、中央を飛ばしてルーシーの娘(さっきの男の子と双子)、メロディ・ティンカーの息子、前列は座ってる二人がギャヴィン・ニューソンの娘たち、中心はジンジャー・ニューソンの娘です。
2枚目はフェニックス家の娘の一人と、デフォルトティーンから学生にしたカーペンター家の息子。
女の子でニューソン系じゃないのはこのフェニックス家の子だけなんですが、このカーペンター家とは高校時代に付き合ってて、実際ここですぐカップルになったのでダメです。ということで、ルーシーの息子はここでは彼女を見つけられない。



これがシャーラの息子。向かい合ってるのはルーシーの娘。
鼻が大きいのがオットマス家の血かなぁ。
この二人がカップルになったんだったかもしれませんが、よく覚えてません。



そのルーシーの娘はめっちゃギャラガー似。
背後の色の白いのはジンジャーの娘、左端はギャヴィンの娘です。



これがメロディの息子。ティンカー家の面影が全くありません。プレイヤーは彼がちょっとお気に入り。
手前はルーシーの息子。右端はギャヴィンの娘のもうひとり。
寮のメンバー構成でいちばん気をつかうのは、カップル状態とかじゃなくてきれい好きの程度です。同性できれい好きが低いのと高いのがいると、シャワーを使ったときにきれい好きが低いのが汚し、高いのが掃除して激怒をかかえ、喧嘩のもとになるからです。
シャーラの息子のきれい好きは1でした。で、ティンカー家とルーシーの息子が8とか9とか。うへぇ。境目は7みたいで、6以下なら激怒しません。ティンカー家とルーシーの息子は、あとでもうひとつの寮に移しました。



今回は体操のおじさんがよく出現しました。
ルーシーの息子に体操を命じておきながら自分はフラダンスを踊るおじさん。
普段はこういうことはしないんですが、たしか牛にちょっかい出されてルーティンを乱されたんです。
女の子はタウニー寮生。



この辺でCCを解禁しました。
もうデフォルト髪型とか服とか十分見たな、というのと、とにかく見分けがつきにくくなってきて…
あとMODも増やし、スラップダンスとかフラダンスは禁止されました。
ここで喧嘩しているのはカーペンターとメロディ・ティンカーなんですが、なぜこの二人の仲が悪いのかわかりません。もともと接点はなかったはずだし、赤の他人だし。
背後にシャボン玉製造機があるので、卒業時だと思うんですが。



卒業するところだというのに体操を強要されるメロディの息子。この体操の人がこんなタイミングで出てくるところを初めて見ました。



それを放っておいて(スキルゲージが見えているのでまだやってる)フェニックス家の娘と会話。
今回の主役は体操の人なの?