続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など

113. 独身寮B、徐々に交流する(独身寮B)

この前、アカデミー・ル・トゥールのメンバーはここの3人しかいないと書いてしまいましたが、大嘘ですね。独身寮Aの方にエミリーとトムとディライラがいました。独身寮はもうひとつありますが、そこにル・トゥール組がいないんです。


f:id:sakuramochi-kanari:20180725112318j:plain
まだ初日の日曜日です。
誘われたのでフリーマーケットに来ました。
「値切る」タスクがあったので一応値切りに来たエリック。
店番はいつものクラウディオ・モンティです。あれ? よく考えるとフリーマーケットの店員ってスーツを着てるはずなのでは?
それはさておき、この手の店員をしたシムって、こういう商品を大量に持っているような気がします。この数日あとにふとエリックの所持品を見たら、ありとあらゆるコレクションアイテムを持ってたんですよね……。生物系はありませんでしたが。
所持品が多すぎると動作が重くなる気がするのでとりあえず全部売りました。


f:id:sakuramochi-kanari:20180725112315j:plain
ギター弾いてる人、誰かと思ったらゴス家の執事でした。
暇なのかな?


f:id:sakuramochi-kanari:20180725112312j:plain
だいたい何やっててもさまになるロキシーですが、ここの広場でバスケしようとするシムがバスケコートの外でやってしまうというのは一種のバグですかね。


f:id:sakuramochi-kanari:20180725112309j:plain
エリックはちゃんとコートに入ったんですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20180725112305j:plain
怖いなロキシー。ちょっと肌の色が白すぎてヴァンパイアっぽいですかね。
ちなみにエリックを誘ったのはこの手前の女性、タウニーのブランディ・ルトルノーです。


f:id:sakuramochi-kanari:20180725112226j:plain
それ以外のメンバーは例によってカラオケにたまってました。ひとり足りないけど。
っていうかここでさえ、みんなそっぽ向いてるのはなぜ。
そりゃスキル低くて下手だけどさ~。
ここで歌っているジョナはデフォルトではロマンス願望なんですが、ここではなぜか音楽の生涯願望です。なので音楽系のスキルは上がりやすいのでは?


f:id:sakuramochi-kanari:20180725112223j:plain
それにしても、住人間の友好度がなかなか上がりません。
何か設定が変わったとかで、指示しないとあんまり交流しなくなりましたかね?
といってまったく交流しないわけでもないんですが、こんなに住人がいるのに社交赤いヤツとかいるし。
間取りもやや失敗した感があって、居間、ダイニング、ステレオと場所がバラバラなので(ステレオは2階の廊下にあります)、なかなかみんなが一か所に集まらないんですよね。
で、その中で比較的自主的に交流するのがロキシーとエドウィンなんですが、この二人姉弟だしな……。他人と絡んでよ。
エドウィン、上の画像でもここでも口がへの字なんですが、いったい何が不満なのか。幼児か。


f:id:sakuramochi-kanari:20180725112220j:plain
もともと、世帯の所持品にバーベキューグリルが入っていたため、庭にそれを置きました。せっかくなのでピクニックテーブルも追加。
グリルがあると、けっこうみんなそれを使いたがりますよね。
というわけで雨の中に放置されるハンバーガーを食べに来たり。
傘をさして座るピクニックテーブルに風情が……ありますかね。
ちなみにパンクっぽい格好の3人(ジョナ、ロキシー、アレグラ)には傘は持たせず、冬であっても普段着はあの服のままでいてもらいます。寒いときの服は割り当ててありますが。
エリックもなんとなく傘は持たないイメージ。


f:id:sakuramochi-kanari:20180725112217j:plain
このデータ初の洗濯機。
庭に物干し台を置いたんですが、あまりにも雨が多いのであとで乾燥機を置きました。ここは渡り廊下の下なので一応屋根があり、場所的にはまあまあ。


f:id:sakuramochi-kanari:20180725112214j:plain
ジョナとロキシーはどちらもエンターテイメントキャリアなので同時に帰ってきます。背後にエドウィンがいますが、この子も同時に帰ってきたんだったかな?
とりあえずそばのテーブルに座らせてみました。多少は会話したようです。
このテーブルと椅子は敷地外のものなので編集できません。
家の前が車道じゃないというのは2でも3でもなかった感じなので新鮮(3では、ツインブルックの寂れたあたりが疑似的にそんな感じですが)。


f:id:sakuramochi-kanari:20180725112128j:plain
3日ぐらいしてやっと、居間にそこそこ人が集まってくるようになりましたが、最初のきっかけを指示しないとあまり自主的に会話しない感じが。
もう少し自分で交流してみてくれないものかなー。