続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

45. コーラル、仕事する(オールディー家)

在宅というか、プレイヤーが仕事のときについている職業だとどうしてもそのシムが中心になりますね。 コーラルは翌日、マリッサ・クリーヴランドに会いました。屋台店員の。 この前高級レストランで食事をしてたのはやっぱりたまのぜいたくで、普段はこうや…

44. コーラル、火事を見る(オールディー家)

まったく仕事をしている様子がないオールディー夫妻ですが、もちろん仕事はしています。お金ないですからね。 ハーブはライター、コーラルは批評家の仕事につきました。 悠々自適っていうお金は実際にはないんですが、老後、それほどハードに働く感じでもな…

43. 夫妻、デートする(オールディー家)

夜中に怪しい訪問客。 デフォルトデータ(4のデフォルトシムのみが住んでいるデータ)でちょっと動かしつつ考えたんですが、ヴァンパイアパックで配布されたデフォルトシムはそのまま置いといてもいいかなと思って、そのままにしました。 2のダウンタウンに…

42. コーラル、掃除する(オールディー家)

オールディー家です。ハーブとコーラルの老夫婦。 2ではデフォルトでカタログに入っていますが、ここに住んでいる人と家族関係があり、プレザント家の妻メアリー・スーは彼らの養女です。老後を静かな町で暮らそうと引っ越してきたという設定ですが、お金は2…

41. ルーシー、悲しむ(バーブ家)

幼児のテストプレイをした家には置けなかったドールハウスを置きました。 4のドールハウスは大きいのです。 これでもイマジネーションが上がる模様。くわえて振り回したりはしないみたいです。 本棚も置いたので、「絵本の絵が見られるようになりました」み…

40. ルーシー、成長する(バーブ家)

レストランから帰ってきて、ジェニファーがバスルームの鏡でカリスマスキルを上げていると、パオくんが訪ねてきました。 せっかくなので挨拶しよう。 ホームレスになってもアクティブなパオくんです。 しかしこんな服で若い男と家の中で二人きりとかいいんで…

39. ジェニファー、レストランに行く(バーブ家)

ジェニファーはビジネス、ジョンは宇宙飛行士の仕事につき、あまり代わり映えのしない日々を送るうちにあっという間に出産。 病院に来てみましたが、ドンはいませんでした。コメイはいたのに。 そして担当医師はこの人。こんな医者だと単なる出産以上のこと…

38. ジェニファー、フルーツケーキを食べる(バーブ家)

バーブ家です。 2では最初、カタログに入っています。 夫のジョン。2の彼には、家族願望だったことと、あるときのプレイでジェニファーのストーカーだったことしか印象がありません。クリエイティブを入れたのはそのストーカーだったときにストーキングがて…

37. ダレン、フェスティバルに行く(ドリーマー家)

ダレンがクラブ仲間のサーンヴィとBJを誘ってレストランに行きました。 デフォルトの Hogan's Burger Bar というところです。 しかしうまくいきませんでした。このレストランにバグがあるのか、この前のパッチでバグが出たのかよくわかりません(フードスタ…

36. ダーク、バイトに行く(ドリーマー家)

幼児がいる家に比べると本当に何も起きないドリーマー家です。 この家はこれまでの家で初めて、ついていく職業の人もいないし。 ところでダークはバリスタのバイトをしています。朝5時から7時というなかなか過酷な勤務時間。 引っ越し挨拶の人が持ってきたフ…

幼児の生活(2)

ほどなくして親が帰ってきました。 「風呂に入れろ」 確か3ではなかった気がする幼児の風呂が復活。 これも2のようにおとなしくしていません。 一部アニメーションは食事で遊ぶときの使いまわしのようですけど。 こういう服もあります。 張り切って4着の普段…

幼児の生活(1)

「幼児が来た」の続きです。 お腹がすいていたので、体力半分くらいで起きてしまいました。 幼児用ベッドはどれを選んでも回復度が1しかありません。 泣いて親を起こす。正しい姿勢。 ここは狭いアパートなので当然同じフロアに親がいますが、運動スキルが少…

幼児が来た

いきなり1.9GBとかのパッチが来たので何事かと思ったら、幼児が来ていたのでびっくりです。ヴァンパイアの話題でフェイントかけられましたね。 Sims VIP さんを見てみたら、I'm crying. とかいうコメントがいくつもあって笑ってしまいましたけれども。いや泣…

35. ダレン、クラブ活動をする(ドリーマー家)

まだ日曜日の午後です。 ダークがダスティンのバスケ部に入ったら、速攻でクラブ活動のお誘いが来ました。 ダスティンも今までひとりで寂しかったことでしょう。 そういえば、あのジムに行くといつもダスティンがいるのは、クラブ活動してたんですかね。よそ…

34. ダレン、絵を描く(ドリーマー家)

ドリーマー家です。 家の外観は以前も載せましたが。 4は、この四方に屋根がある形、つまり、二方向に屋根が下りているのではなくて四方がふさがっている形の屋根にはひさしのように出っ張った部分がありません。そのため、2とは家の感じが違って見えます。 …

33. ドン、キャンプに行く(ロサリオ家)

ブランディ・ルトルノーを難なくデートに誘うことができました。 サンマイシューノに1軒平屋の家があるんですが、そこをつぶして Villa Bovine というイタリアンレストラン(らしい)を置いておいたんです。 ここはフォーマルに着替える店だったんですね。 …

32. ドン、食事に行く(ロサリオ家)

いつもの人に食事に誘われました。 これは女性を誘って来いということなのかなと思い、ランダムタウニーのイズミさんとマサミさんを誘ってみました。友好度はほんとに低いのに、みんな断りませんね。 今日のレストランは The Diving Pelican。みんな、まんべ…

31. 子どもたち、公園に行く(ロサリオ家)

成長したのは木曜の早朝でしたが、成長した日は学校に行かないようです。 親を仕事に送り出したあと、公園に来ました。 背後の子の名前が出ていることには特に意味がありません。 アイビー・コーパーが来ました。 よその子が学校に行ってないことについては…

30. 子どもたち、成長する(ロサリオ家)

ニーナとはロマンスメーターが付いていますが、ディナはどうするか悩んでいました。 いちおう知り合いではあるわけですが、せっかく仲のいい姉妹になっているディナとニーナが仲たがいするのは悲しいし……。 それにしてもディナと会いません。ニーナはジムに…

29. ドン、再びデートする(ロサリオ家)

ローレンにデートに誘われました。 バラが効いたのか。 カリエンテ姉妹でお出かけしたあと、デフォルトのスパとレストランはとりあえず全部マップに配置しておきました。使い勝手を見つつ、自分で使いやすい施設を自作できたらと思っています。 ここはたぶん…

28. ドン、バラを贈る(ロサリオ家)

また同じ人に、今度はダンスパーティーに誘われました。 彼はすでに友達です。名前が長くて覚えられません。 おや、ローレンがいる。 バラを贈っておきました。 その奥にはまたしてもエリックが。 次の日も休みだったので、サンマイシューノのジムに行きまし…

2. メアリー・スー、パーティーする(プレザント家)

夜中にキャッチボールする母と娘。 春になったばかりでまだ寒いんですが、アンジェラはすでに妊娠していてアウターを着られません。 ダスティンとメアリー・スーはほとんど友好度がありませんでしたが、ダスティンがけっこう話しかけてそこそこ仲良くなって…

27. ドン、番号を交換する(ロサリオ家)

翌日、デートの相手を家まで呼び出しました。 この画像しかありませんでした。 シムが男性1人のときのプレイヤーのやる気のなさときたら。 ちょっと迷ったんですが、今回は引っ越してきてもらうことにしました。 サーンヴィ・ラメシュっていうのかな。 性格…

1. アンジェラ、結婚する(プレザント家)

久しぶりに2の方を立ち上げてみたらドンを見かけたので、こっちも記録として残しておこうかと思いました。 といってもこれはタイトルを見てもわかるとおり、けっこう進んでいます。デフォルトでティーンだったアンジェラがもう結婚ですから。 で、ドンなんで…

26. ドン、デートする(ロサリオ家)

今回は調整してある画像としてない画像が混在しています。たぶん次回以降もそうなります。 バーの「クマナイト」に誘われました。 行ってもいいけど、そもそもあなたは誰なのか。 本当にクマナイトだった。 そして誘ってきた人はジムのトレーナーと判明。 魔…

25. ドン、いちおう仕事する(ロサリオ家)

今回は画像を調整してません。 初出勤。 受付はコメイ・テラーマンでした。ジャン・テラーマン(http://d.hatena.ne.jp/sakuramochi-kanari/20161115/1479180644)と同じ家に住んでいますが、夫婦とかではなく、たぶん兄妹にした気がします。同じ年ですが。 …