続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

29. ドン、再びデートする(ロサリオ家)


ローレンにデートに誘われました。
バラが効いたのか。
カリエンテ姉妹でお出かけしたあと、デフォルトのスパとレストランはとりあえず全部マップに配置しておきました。使い勝手を見つつ、自分で使いやすい施設を自作できたらと思っています。
ここはたぶん Sunny Side Up Diner。



サンディ・ブルーティと夫のBJがいました。



あとダグマーと夫のケネディ。
注文もしないで本を読みふけるケネディ。こういう人いる。



ローレンはダイエット中なので肉類は食べないかも(と体型から想像する失礼なプレイヤー)と思ってアップルパイ。しかしカロリーは高そう。
壁の絵がダイナーっぽい。ダイナー行ったことないけど。



盛り上がったので手にキス。



ドンがトイレに立った隙に外に出てゴミ箱を蹴るローレン。
たぶん悪人だから衝動的にこういうことをするんだと思います。



キスを迫ったら拒否されました。
すごく誘惑的なのに。
気分の問題か、場所が悪かったのか。
ちょっとばかり「いい気味」と思ったプレイヤーです。



ところで、サーンヴィは画家キャリアだから当然絵を描かせるんですが、絵を描いていると楽しさが下がっていきます。
ほかのシムは上がるような気がするんですけど。これは不具合なんでしょうか。それとも性格の加減?



赤ん坊の挙動もちょっとおかしかったです。
ここに置いてから、最初の頃、全然状態が悪くならず、泣きもしませんでした。
ひょっとして双子を隣同士に置いておくと社交が下がらないとか?と想像したりしたんですが、あまりにも長時間静かなので不吉な予感がして、指示してミルクをやったら普通に泣くようになりました。危なかった。また連れていかれるところだったかもしれません(以前、別記事で連れていかれたことがあったんですが、そのカテゴリは中途半端になったので削除しました)。
「泣いてばっかりいると赤いアリに連れていかれちゃうよ〜」



「怪物が来るぞ〜」
そら泣くわ。
でもドンは比較的ちゃんと世話をしてくれます。基本的にドンには子どもの世話の指示はしないことにしています。
2でもけっこう子どもの面倒はよく見てました。これは活発が高いせいかもしれないと思いましたが。