続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3.シャロンの双子の成長

シャロンの双子は小学生に成長しました。 レヴィン「スキーってしゅわーっと滑っていくらしいよ」 いつも思うんですが、スキーのときのジェスチャーって平泳ぎのような。 ルシアン「そんなことあるかなぁ」 まあ、ここでは雪も降らないですしね。シーズンズ…

2.シャロンの双子

シャロン・ワースの子供が幼児になりました。 双子はなぜ同じおもちゃで遊びたがるのか。手前がレヴィン、奥がルシアンです。レヴィン赤毛? 遺伝子をまだチェックしてないんですが、黒髪のように見えるシャロンは実は黒髪ではないんですかね。 反対から見た…

1.ハンナの妹

これまで以上にとりとめのない内容になると思いますが、書くネタがないのでデシデラータバレーのことも書いておきます。ここはフリータイムで追加されたマップなのでまだあまりプレイしておらず、それぞれのキャラの関係もよくわかりません。 突然ですがハン…

11.フィリスとプルー

誰なんだ、フィリスとプルーって、とお思いの方もあるでしょう。ドンの5人目の子供を産んだ愛人で、元はパジャマを着ていてきれい好きがゼロの人です。その娘がプルー。プルーもきれい好きはゼロ。 なぜいきなり彼女らの話になるかというと、前回のグヴァウ…

10.ニリシットの子供

ニリシット・トリコーと元の夫、キアナンは友達になるかならないくらい、という微妙な友好度だったので、ひとり暮らしのキアナンから電話をかけて友好度を上げ、キアナンをこちらに引っ越させました。 仲良くピザを食べる父と娘。 「彼氏とかいるのか?」 父…

9.ドンの息子その2

特に中身のないプレイ記録です。 先日のドンの系図を見ていると、最初の息子デヴィッドと3番目の子セレステの間に挟まれたディーンがティーンのままなのが気になったので、とりあえず最初の4人は成人させることにしました。 ディーンの母はディナ・カリエ…

デフォルト置き換え目を作る

カスタムの目をデフォルト置き換え目にする方法です。 まず注意点として、この方法ではベースにほかの人のデフォルト置き換え目を使います。そのため配布には向かないかも。デフォルト置き換えにしたい目自体がほかの人の作品である場合には、勝手に配布して…

8.ドンの7番目の子供

ストレンジタウンはまたしばらく置いておいて、久しぶりのプレザントビューです。ベローナビルはもうすっかり作業の流れが決まってしまっていて、次にどこで何をするかほとんど迷わないんですが、ほかのマップはまだそこまで行ってないのでけっこう悩みます…

7.キルケとナーバス

遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設…

デフォルト置き換え品とメイクのリンク

デフォルト置き換えアイテムのリンクと、メイクアップのリンクです。これらはSSごとに書き出すのが面倒なので(メイクについてはどれを使ったか覚えていないことが多い)。いつもこれだけすべてを使っているわけではありません。デフォルト置き換えを使いた…

リンク総合

当サイトへのリンクはご自由にしてくださってけっこうです。ご連絡をいただければ、こちらからもリンクさせていただくと思います。バナーが必要な場合はこのブログの右上にあるものをお使いください。直リンクでもたぶん大丈夫です。サイズはこれしかありま…

96. ヴィクターとレベッカ

今回の夫婦はリーガン・キャップの娘レベッカと、元タウニーのヴィクターです。この世代最後の夫婦になりますが、実際には子供たちの結婚相手が次々に決まったため成長が速く、この世代で最初に寿命が尽きた夫婦になりました。 上の段がリーガンとコーンウォ…

95. カーティスとデズデモーナ

『モンスター・ハウス』というアニメをテレビで放送していたのでちらっと見ましたが、たまにはああいう思いっきりなデフォルメキャラで遊んでみるのも楽しそう。Bratz 顔のお母さんがよかった。ベローナビルではジュエルとその夫の病気は治りましたが(夫は…

魔女の夜

初めての試みとして、ショートストーリーを作ってみました。なにしろ初めてなのであちこち詰めが甘いのですが、お許しください。 近所に気を配ってないのですぐそこに隣の家が見えてたり。あ、でも、子供がそれほど人里離れた場所に行くとは思えないので、そ…

94. オライオンとパメラ

オベロンの息子オライオンと、元タウニーのパメラです。 上の段がティターニアとオベロン。中段がパメラとオライオン。下が息子のオニキス。ひとりっ子です。 ところで、ロミオの末っ子フアナは財産願望で「10万シムオリオン稼ぐ」がデフォルトの生涯願望で…

93. オーランドとバーバラ

オベロンの息子オーランドと、ケントの娘バーバラのカップルです。 上の段が左からビアンカ、ケント、ティターニア、オベロン。中段がバーバラとオーランド、下がオルフェウスとビアンカ。兄と妹です。 遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」で…

92. オーディンとグレース

オベロンの息子オーディンと、ゴネリルの娘グレースのカップルです。 今さらながら家系図を載せてみます。 上の段が左からゴネリル、オールバニー、ティターニア、オベロン。中段がグレースとオーディン、下が左からオセロ、オレーグ、ガブリエル。3人兄弟…