続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

11.フィリスとプルー

誰なんだ、フィリスとプルーって、とお思いの方もあるでしょう。ドンの5人目の子供を産んだ愛人で、元はパジャマを着ていてきれい好きがゼロの人です。その娘がプルー。プルーもきれい好きはゼロ。


なぜいきなり彼女らの話になるかというと、前回のグヴァウドインのところにダスティンが通りかかったからです。ダスティンはずっと前の(たぶん火事の)トラウマを引きずっていて、まだ荒れていました。おまけにグヴァウドインとの相性が稲妻3本。何かややこしいことが起きないうちに彼を成人させることにしました。


ダスティンはすぐ成人したんですが、恋人がいません。彼の結婚相手を模索しているうちに三男のシドニーがティーンになりました。シドニーは、小学生のときからこのプルーと仲がいいのです。そこで、プルーも揃えて成長させることに。


f:id:sakuramochi-kanari:20091118124438j:plain
これがフィリス。髪型と服を替えました。この服はトレーニングウェアですが。彼女は生涯願望を振り直してスポーツキャリアになりました(第1願望は楽しさなんですが、第2願望が名声だったためかと)。ボディスキルを上げた直後なので衛生が赤くなっていますが、楽しさ優先でパソコンゲームをしています。これでこそきれい好きゼロの楽しさ願望。さほど衛生が下がっていないのにシャワーを浴びに行くのはなんか違うと思います。


f:id:sakuramochi-kanari:20091118124439j:plain
娘もか。娘の方は、朝起きたら既に衛生がかなり下がっていたのに、スマッスル踊ってたもんだから衛生が真っ赤な状態で学校に行きました。母のフィリスは嫌そうな顔をしていますが、あんたが今頃シャワー浴びてたせいで娘が浴びれなかったんだから。この家、バスルームはひとつしかないんです。手前にいるのはデフォルトタウニーのアイビー・コーパーです(ティーンの方)。


楽しさ願望のフィリスがデートしたいと言い出しましたが、親しい男性がドンしかいません。ドンのことはもう忘れてほしいので、このとき最も友好度の高かった男性と電話で友好度を上げ、翌日自宅デート。子供がいるので家を空けられないですし。子供に見られると泣かれるかもしれませんが、もう寝ていたので大丈夫。
f:id:sakuramochi-kanari:20091118124440j:plain
伯爵です。伯爵と伯爵夫人はいつも楽しさ願望のようですね。なのでフィリスと相性がいいです。ちょっといちゃいちゃしてから家の中に入って……


f:id:sakuramochi-kanari:20091118124441j:plain
雑談。フィリスは心地良さとか下がりやすいので、あんまり立ち話してられないんです。ばあさんみたいです。


娘の方は、シドニーと遊びたがっていたので週末に呼びました。
f:id:sakuramochi-kanari:20091118124442j:plain
母は仕事。シドニーはナニーが焼いてくれたペイストリーを食べてます。もっと上等なものを作ってくれなかったのは朝だったからでしょうか。
「ハイスクールに行くと勉強も難しいんだ」と年上ぶるシドニー。この子も遊び好きがマックスで、学校から帰ってくると楽しさが激減。苦労しているようです。


f:id:sakuramochi-kanari:20091118124443j:plain
ちゃんと数学の話題についてくるプルー、実は切れ者か。


フィリスは順調に伯爵と親しくなり、引っ越してこさせることに成功。プレイヤー的にはさまざまな興味がありましたが、何よりも「伯爵ってお金持ちなのかしら……」というのが一番気になっていました。気になる彼の持参金は5万ちょい。正確に覚えていませんが、すごく半端な金額でした。ヴァンパイアのままカップルにしておこうかとも思いましたが、ヴァンパイアって面倒そうだし、ずっと生きていられても始末に困るので、薬を買って治すことに。デフォルトのヴァンパイアがヴァンパイアでなくなったらどんな感じかも興味がありました。


f:id:sakuramochi-kanari:20091118124444j:plain
ジプシーのおばちゃんを呼び出します。このあと薬を買って飲んだらしばらくフリーズしていたのでこのまま落ちるかとびくびくしましたが、どうも肌ファイルの書き換えなどをしていた模様。


f:id:sakuramochi-kanari:20091118124445j:plain
普通の人になりました。その後子作りして、結婚。伯爵はカウント・マヌエル・パークという名前なので、フィリスはフィリス・パークに。ヴァンパイアでなくなってもカウント(伯爵)はカウントのままなんですね。


それと前後してプルーはティーンになりました。家の前を通りかかった人を次々呼び込んでいたら、カサンドラとドンが同時に客になっていました。


f:id:sakuramochi-kanari:20091118124446j:plain
でも、もう特にわだかまりはないようです。相性にはバツが付いていましたが。


f:id:sakuramochi-kanari:20091118124447j:plain
楽しそう。
手前の後ろ姿はフィリス。彼女としゃべっているのはデフォルトで小学生のクロエ・ゴンザーガがティーンに成長した姿。伯爵のお金でちょっと家を改装しています。


f:id:sakuramochi-kanari:20091118124448j:plain
踊り終わってふと、さっきの挨拶が初対面だった娘と話をしようと思ったドン。
プルーは成長して、意味なくパンク風になっています。


f:id:sakuramochi-kanari:20091118124449j:plain
何かを力説する父親。


f:id:sakuramochi-kanari:20091118124450j:plain
受けませんでした。


ドンとフィリスは赤いハートのままです。ドンが何か仕掛けてもフィリスは結婚しているので拒否するかと思いましたが、一度ドンが口説いたとき、フィリスは拒否しませんでした。既に赤いハートが付いていると、romancemod の浮気しない縛りは発動しないようです。カウントマヌエルがシャワー浴びてて助かりました。もうドンを家に入れるのはやめます。


カウント・マヌエルはきれい好き7。きれい好きの高い子供が生まれるか。

カスタムコンテンツ

髪型

フィリス:Raonjena さんの 61
プルー:Nightly367 さんの RaonSims Hair 87: Alpha Edits & Recolors (Binned)

ひげ

ドン:MTS(要登録)treeag さんの Thick Stubbles

フィリス:MTS(要登録)HystericalParoxysm さんの Fanseefem Casuals - Untuckable Shirts + Slouchy Jeans... for the Laydeez
プルー(子供):MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Boutique Dresses for Girls and Toddlers - Recolours
ドン:MTS(要登録)Merkaba さんの Moto Time!- Alternative outfit for your rockin' sims

オブジェクト

すべて改装前のもの。気まぐれでデフォルト縛りをしたので、改装後はデフォルト品です。
テーブル:TSR(要登録)Shannanigan さんの Pink Chill - Tables, Chairs and More
椅子:MTS(要登録)mizmugs さんの Kitchen Stuff to match the Maxis Numica table
ソファ:TSR(要登録)prin6je さんの 'Doctrine' living set
コンロ:MTS(要登録)DremeMynd さんの Counter Culture Furniture & Appliances