続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

9.ドンの息子その2

特に中身のないプレイ記録です。
先日のドンの系図を見ていると、最初の息子デヴィッドと3番目の子セレステの間に挟まれたディーンがティーンのままなのが気になったので、とりあえず最初の4人は成人させることにしました。


ディーンの母はディナ・カリエンテ。


f:id:sakuramochi-kanari:20091115124137j:plain
髪型と服をちょっとゴージャスにしてみたのに、休日にずっとスキル上げしていたら楽しさが下がり、いきなり風呂遊び。これの頻度を下げる MOD を入れているので、風呂で遊び始めたら相当ヤバいってことです。でも楽しそうで可愛い。
彼女は財産願望で、生涯願望が海洋学者だったのでその仕事に就いています。キャリア報酬をもうもらっているのでそこそこ出世してるはず。この職業を極めたシムを見ていないので、今どの辺にいるのかわかりませんが。


f:id:sakuramochi-kanari:20091115124138j:plain
この家は、息子がティーンになった瞬間でずっと止まってました。最初、タウニーを彼女にしようかと思いましたが、ダウンタウン全滅屋敷のティーン少女グヴァウドインと相性が良さげなのでこの子とまとめることに決定。グヴァウドイン(呼びにくいな)はプレザント家の双子の男の子の片割れと仲良くしてたんですが、ドンの血を引かない子同士でまとまるともったいない。
ディーンのルックスは、先週のオーディション番組がレゲトン特集だったのでその傾向に。すぐ影響されます。カリエンテは名前からしてラテン系だからいいよね。Calle 13 をモデルにしてみたんですが、ここのヴォーカルの模様のある坊主頭(Calle 13 でイメージ検索してください)は見つかりませんでした。


f:id:sakuramochi-kanari:20091115124139j:plain
この家はデフォルトでカリエンテ姉妹が住んでいる家です。ダイニングとキッチン部分だけ改装してみました。ほかのところはお金が貯まったら徐々に手を付けます。
ところで客ばかり集まって何をしているかというと、この緑の煙を噴いたハンバーガーを狙っているのです。しかし Eat More Talk Less という MOD のため、たいていの人は腐ったものを食べることができません。皿を持って座り、ハンバーガーを手に持って、食べられないことに気づいて置く。これが繰り返されています。
客は奥がグヴァウドイン、手前がプレザント家の双子の片割れドリューで、上で書いたグヴァウドインと仲がいいのとは別の方です。左はジェニファー・バーブ、右がタウニーのアンドレア・ホーガン。


f:id:sakuramochi-kanari:20091115124140j:plain
3人がいっせいに立ち上がりました。ドリューはグヴァウドインの前にあった皿を取って窓際に座り直し、そこにジェニファーがすかさず座る。グヴァウドインはトイレ休憩。
自分の目の前の皿のものが食べられないことに気がついて人の皿を取ったドリューですが、食べられないことは同じです。


f:id:sakuramochi-kanari:20091115124141j:plain
グヴァウドインが戻ってきました。今度はジェニファーがトイレ休憩。グヴァウドインはジェニファーの前にあった皿を取ったようです。
ジェニファーが座っていた席にはディーンが。おまえは皿を片付けろや。
別の人の MOD に、腐った食事には手を付けることさえしないというものがあるんですが、これだとコンロの中で腐った料理を取ることができません。朝、料理中に出勤して火事になり、帰ってきたら料理が腐っていることがときどきありますが、その料理が取れないのでコンロを買い替えるしかないのです。それだと不経済なのでそちらの MOD を使うのはやめました。
この日の客は、お腹をすかせて帰っていきました。


彼女候補のグヴァウドインを先に成長させます。


f:id:sakuramochi-kanari:20091115124142j:plain
髪型と服を替えました。こんな顔だったのかー。ダウンタウン蘇生組の中では珍しく、目が大きくありません。母親よりもむしろ、おばのジェネイルに似てる。
彼女は母親と2人暮しですが、家に住まわせた初日の状態で止まっていました。
初めて学校に行った日に母親に宿題を教わりましたが、その日のうちに「勉強を教わった」記憶が付きました。宿題 MOD のところに「年齢が上がるとこの記憶が付くのに時間がかかる」と書いたんですが、そうではないようです。よくわかりませんが、個人差があるんでしょうか。
翌々日くらいにすぐ成績がA+に。家に誰もいないので自分で声援を送っています。机がないため、外で。
この親子、どちらも元の性格ではきれい好きが高いのに、蘇生したときか死んだときに性格が変わったらしく、どちらもだらしなくなりました。


f:id:sakuramochi-kanari:20091115124143j:plain
これが母親、ニリシット。名声願望ですが生涯願望は医療キャリア。以前ちょっと書いた、願望と生涯願望が合っていないというのは彼らの一族でした。例えば彼女の父ジョン・スミスは家族願望で犯罪キャリア、夫のキアナンはロマンス願望で科学キャリアです。
夫とは友好度があまり高くないので別居させていますが、電話で友好度を上げて同居させようかと考え中。夫とは蘇生したときに婚姻関係が切れているのですが、SimPE でその関係だけ戻しています。
彼女はデフォルトでサングラスをかけているんですが、外してみたらやはり目が大きい。デフォルトの服は太って見えるので替えました。これは仕事服ですが。
ところでこのとき、彼女が本棚に向かったので日記を書くつもりかと思い、客がたくさんいるからどうせ書けないのに、と思っていたら、本を読み始めました。椅子が空いていないと床で本を読むことがあるんですね。


f:id:sakuramochi-kanari:20091115124144j:plain
翌日か翌々日、論理スキルが必要になったのでチェスを買いました。必要スキルが上がったのでやめさせたら、また本を読む彼女。楽しさを上げるなら目の前にチェスがあるし、パソコンも空いているのに。たまに読書好きのシムっていますね。ストレンジタウンのエリンもよく本を読んでます。
この家にはカーテンもありませんが、とにかくお金がないので家の改装なんかできるのはいつのことか。

カスタムコンテンツ

抜けているものがあったらお知らせください。

髪型

ディナ:MTS(要登録)annadee さんの Peggy Updo Recolors
ディーン:MTS(要登録)jayurban12 さんの " JayUrban's SkinFade with Waves for the Brothas "
ニリシットとグヴァウドイン:MTS(要登録)StaleMuffin さんの XMSims With Nouk Textures + Alpha Edits!

ディナ:All About Style さんの Marilyn "Niagra" Red
ディーン(下半身):TSR(要登録)71robert13 さんの TMB_SKS_Loose-Sneaks_Piped-Set
グヴァウドイン:MTS(要登録)dustfinger さんの Cute Ruffled Shirts - AF/TF

オブジェクト

【ディナの家】
バスタブ:MTS(要登録)moonlight_muse さんの Semi-Transparent Colonial Shower Curtains
ダイニングテーブル:MTS(要登録)CTNutmegger さんの Maxis Talking Table in 3 New Sizes
ダイニングチェア:MTS(要登録)-Maylin- さんの Campagne Dining Set
キッチンの棚:buggybooz さんの KitchenBasic Set
棚の上の鍋:buggybooz さんの The Shakerlicious Kitchen Set(2019年になって今さら思いましたが、これはル・クルーゼとかのあの鍋ですね)
キッチンの照明:Sims2Play さんの "Eckhard" Diningroom
エンドテーブル:MTS(要登録)FreyaHun さんの Easy Diningset
鉢植え:Simply Styling さんの office - other 6(フレームになっているので Sims 2 -> Objects -> Objects with our meshes からたどってください)
ウッドブラインド:Sims2Play さんの Wooden Blinds
【ニリシットの家】
PC用椅子:TSR(要登録)Shannanigan さんの Leather Diner Seating

建材

【ダイナの家】
バスルームの壁:MTS(要登録)phoenix_phaerie さんの Metro Subway Tile Walls Pt. I
ダイニングの壁:TSR(要登録)kittyispretty69 さんの Contemporary Paint and Border