続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

95. カーティスとデズデモーナ

『モンスター・ハウス』というアニメをテレビで放送していたのでちらっと見ましたが、たまにはああいう思いっきりなデフォルメキャラで遊んでみるのも楽しそう。Bratz 顔のお母さんがよかった。

ベローナビルではジュエルとその夫の病気は治りましたが(夫はなんとインフルエンザに)、次にマーキューシオの風邪が発覚。終わりはないのか……。


今回の夫婦はゴネリルがデフォルトで連れている次女デズデモーナと、元タウニーのカーティスです。
f:id:sakuramochi-kanari:20091105105242j:plain
上の段がゴネリルとオールバニー。中段がデズデモーナとカーティス。下が娘のドローレスと、その夫ベン・モンティです。


遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091105105243j:plain
カーティス・ライアン(元タウニー)
年を取ったらこんな顔になったのでびっくりしました。
だって元はこんなんだったんですよ。
f:id:sakuramochi-kanari:20091105105244j:plain
えらいすっきりした顔のおじいさんに……。年を取ると顔が細くなるという仕様がいい方に作用したみたいです。
たぶん、デフォルトで常にいるタウニーのひとり。今回このマップのプレイを開始し、ビアンカ・モンティをひとり暮らしさせたところで挨拶に来てくれた3人のタウニーの中にいました。引っ越し挨拶はマップ上の知らない人が来てくれるようですが、このマップのプレイヤーシムは全員知り合いみたいですね。その場合、普通の引っ越しだと誰も挨拶に来ませんが、最初の1回はタウニーが来てくれるようです。
知識願望で、今も病院長を目指しています。きれい好きでまあまあ活発、性格も中ほどでまじめ。影は薄いけど扱いやすい、いい人です。同僚にハート飛ばしてたけどね。
目:茶/茶
顔の特徴:口、頬骨、耳
髪:茶/茶
肌:1-1/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091105105245j:plain
デズデモーナ・ライアン(旧姓キャップ。父・オールバニー、母・ゴネリル)
デフォルトの子供なので、両親の遺伝子を正しく引き継いでいるわけではありません。目は正しいですが、オールバニーの髪色がありません。デフォルトでは金髪ですが、実際には赤毛です。
上の画像でカーティスがデートしているのが若き日のデズデモーナですが、年を取ったら頬がこけちゃって……。というか夫とチェスしてるだけなのに表情が険しすぎです。
知識願望でマッドサイエンティストになる生涯願望を達成しました。デフォルトで妖精の格好していた女の子がマッドサイエンティストとは、感無量ですね。
性格はものすごく悪いわけではありませんが(4)、とりあえず鼻ピンが挨拶。相性的には無印なんですけど、こんないい人と結婚できたのは奇跡としか。
目:灰/緑
顔の特徴:眉、口、目、耳
髪:赤/赤
肌:1/1


f:id:sakuramochi-kanari:20091105105246j:plain
ドローレス・ライアン(父・カーティス、母・デズデモーナ)
ひとり娘。系図にもあるようにベン・モンティ(ベネディックの息子)と結婚したので、現在はドローレス・モンティです。ベネディックとデズデモーナが他人の上にベネディックの妻とデズデモーナの夫はどちらも元タウニーなので、なんというか、完全アウトブリード。このマップでは珍しい。
両親の特徴がうまく合わさってわりと可愛い顔になったんじゃないかと思います。
名声願望で、キャプテンヒーロー目指して訓練中。
この顔も捨てがたい。
f:id:sakuramochi-kanari:20091105105247j:plain
目:茶/緑
顔の特徴:口、目、耳
髪:茶/赤
肌:1-1/1-1


カスタムコンテンツ:(系図内のものについては省略させていただきます)
髪型:(髪型は似たものが多いので自信ないです。違っていたらすみません)
デズデモーナ(カーティスの画像):Rosesims さんの50
ドローレス:MTS(要登録)Nightly367 さんの RaonSims Hair 87: Alpha Edits & Recolors (Binned)
服:
ドローレス:TSR(要登録)Elena. さんの Free Time - Sporty - Pink