続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

92. オーディンとグレース

オベロンの息子オーディンと、ゴネリルの娘グレースのカップルです。
今さらながら家系図を載せてみます。
f:id:sakuramochi-kanari:20091031150219j:plain
上の段が左からゴネリル、オールバニー、ティターニア、オベロン。中段がグレースとオーディン、下が左からオセロ、オレーグ、ガブリエル。3人兄弟で、ガブリエルだけが女の子です。


遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091031150220j:plain
オーディン・サマードリーム(父・オベロン、母・ティターニア)
ゲーム開始後に生まれたオベロンたちの最初の子供です。
肌色のせいかもしれませんが、あまり老けて見えません。
名声願望でキャプテンヒーローになる生涯願望を達成しました。一応仕事は続けていますが、家にいる時間が多くて邪魔です。
目:茶/緑
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:赤/赤
肌:4-1/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091031150221j:plain
グレース・サマードリーム(父・オールバニー、母・ゴネリル)
オールバニーとゴネリルの末っ子。
名声願望でシェフ志望の生涯願望を達成しました。彼女はオーディンよりももっと勤務時間が少なく、とても邪魔です。ていうかオーディンとグレースの休みの日が完全に食い違っているのが納得いかない。孫もいなくてやることないし。3人の子持ちになったのは、フリータイムを入れて第2願望を家族願望にしたら次々に子供願望が出たからです。
目:灰/緑
顔の特徴:眉、口、目、耳
髪:金/赤
肌:1-1/1-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091031150222j:plain
オレーグ・サマードリーム(父・オーディン、母・グレース)
長男。知識願望で病院長志望。
リーガンの孫と結婚しました。
目:灰/緑
顔の特徴:口、目、耳
髪:赤/赤
肌:2-1/2-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091031150223j:plain
オセロ・サマードリーム(父・オーディン、母・グレース)
次男。財産願望でポセイドンの手志望。ポセイドンの手って何?
このときはティーンですが、直後に成人し、ロミオの末っ子フアナと結婚しました。フアナの成人と同時にジュリエットは亡くなり、生涯願望のキャプテンヒーローは達成できませんでした。ロミオはパーティゲストになったあと将軍になりたい願望が出たので軍事キャリアに就かせ、いまは宇宙飛行士です。こういう願望になったのは第2願望が名声だったからかと思いますが、ロミオが軍人というのがすごい違和感。
目:緑/緑
顔の特徴:口、目、耳
髪:赤/赤
肌:3-1/3-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091031150224j:plain
ガブリエル・サマードリーム(父・オーディン、母・グレース)
長女。名声願望でキャプテンヒーロー志望。まだティーンです。この時点でプレイヤーシムであるティーンの男の子はこの子のいとこひとりしかいないので、配偶者はタウニーに決定。女の子まだ10人余ってますが……。
この角度で見るとけっこう美人であると判明(ちょっと画像が暗いですが)。これまで美人だと思ってなかったのかというと、真正面から見るとエラが張ってるのが目立ってちょっと微妙かと思ってたんです。
この子だけグレースの金髪遺伝子を受け継いでいます。肌の色は上から順番に濃くなっていますね。ほかのキャップ家−サマードリーム家の組み合わせだとほとんど肌色4は出ていないので珍しいです。
目:灰/緑
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:赤/金
肌:4-1/4-4


カスタムコンテンツ:(系図については省略させていただきます)
髪型:(髪型は似たものが多いので自信ないです。違っていたらすみません)
オーディン、オレーグ、オセロ:MTS(要登録)Nouk さんの Nouk - Male Ponytail
ガブリエル:Newsea さんのHair#044
服:
オーディン:MTS(要登録)Cocomama さんの Mariachi males with sturdy boots
グレース:MTS(要登録)Cocomama さんの Grandma Untucked part 6
オレーグ:All About Style さんのVest/Leg Chaps
ガブリエル:TSR(要登録)angeliney さんの Free Time Hippie Outfit Recolor