続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

93. オーランドとバーバラ

オベロンの息子オーランドと、ケントの娘バーバラのカップルです。
f:id:sakuramochi-kanari:20091101121308j:plain
上の段が左からビアンカ、ケント、ティターニア、オベロン。中段がバーバラとオーランド、下がオルフェウスとビアンカ。兄と妹です。


遺伝子データは「発現しているもの/していないもの」です。肌のデータは「2-1」とあればデフォルトで2番目に色の薄いものから一番色の薄いものまでの遺伝子を持っていて、2番目のものが発現しているという意味のはずです(デフォルトシムの場合、範囲が設定されていないことがあるようです)。


f:id:sakuramochi-kanari:20091101121309j:plain
オーランド・サマードリーム(父・オベロン、母・ティターニア)
名声願望で市長になる生涯願望を達成しました。ベネディックはその後亡くなりましたが、一時、ベネディックと2人で市長をしてました。市長って何人いてもいいんですね。ほかに市長がいるからなれないと言われても困りますけど。
遺伝的には兄のコピー、顔はおおむね父のコピーです。
目:茶/緑
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:赤/赤
肌:4-1/4-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091101121310j:plain
バーバラ・サマードリーム(旧姓キャップ。父・ケント、母・ビアンカ)
名声願望で将軍志望。試しにぐるぐる回るヤツを入れてみたら、1日中乗ってます。そんな人とは思わなかったよ……。ていうか、あれにそれほど長時間乗り続けるシムはほかにいません。おかげでボディスキルはマックスになったけど、老女の歓声は正直うるさい。
服の傾向は家ごとに揃えてみました。サマードリーム家はジプシーまたはコスプレ系。
目:茶/薄青
顔の特徴:鼻、眉、口、あご
髪:茶/金
肌:3-3/3-1


f:id:sakuramochi-kanari:20091101121311j:plain
オルフェウス・サマードリーム(父・オーランド、母・バーバラ)
長男。名声願望で将軍志望。
アリエルの養女と結婚しました。
オーランドとバーバラがそれぞれひっそり持っていた肌色1の遺伝子がついになくなりました(オーランドはティターニアから、バーバラはケントから)。妻も肌が濃いので(たぶん4)子供も濃い肌色になるでしょう。
目:茶/薄青
顔の特徴:鼻、口、目、耳
髪:茶/赤
肌:3-3/3-4


f:id:sakuramochi-kanari:20091101121312j:plain
ビアンカ・サマードリーム(父・オーランド、母・バーバラ)
長女。名声願望で将軍志望。サマードリーム家ってぬるい家系のはずなのに一家で軍事職とか。オーランドも市長だし。まあ、生涯願望はランダムなんだと思いますが。
名前のネタが尽きたので祖母の名をいただき。まだティーンです。
ティターニアからオーランドに伝わっていた緑目の遺伝子は子供に伝わりませんでした。ただ、この子はケントからの金髪遺伝子を持っています。
ボトムの髪型は彼女に受け継がれました。ボトム自身の娘はキャップ家の子なのでおとなしめ。あと、色白だとあんまり似合わない気がする。
目:茶/薄青
顔の特徴:鼻、口、目
髪:赤/金
肌:4-3/4-4


おまけ画像その1。
特に意味のある画像ではないんですが、アーサーの家をロードしたらいきなりこんな場面だったので何事かと。
f:id:sakuramochi-kanari:20091101121313j:plain
ポーズを解除したら、なんのことはないただの会話の途中だったみたいです。左のピエロがシュールな雰囲気を作っています。
女の子は左がティーンに成長した四女ブランカ、右が三女バーナディーンです。ピエロはアリエルの養子で、パックの娘ヘイリーと結婚したクリスチャン。
この家は長女のベスが結婚して家を出ましたが(正確には家を出て結婚した)、まだティーン3人と小学生2人がいます。週末とか、みんながそれぞれ勝手なことをしてて、眺めてると楽しいです。しかしこれからだんだん人が減っていって寂しくなるんですよね……。ここは一番下が双子なので、ティーンがひとり残されることにはならないと思いますが。


おまけ画像その2。
2階でなんか変な音がするなーと思って見てみたら……
f:id:sakuramochi-kanari:20091101121314j:plain
次女ベリンダがっ(2階のバルコニーです)。ティーンでもさらわれるんですね。もちろんティーンなので何事もなく戻ってきました。
本人は第2願望が知識、父は第1願望が知識、母も第2願望が知識なのでこの3人は喜んでました。でも本人が喜んでなかったらかなり冷たい両親。
ケンドラのときは家族に軒並み「宇宙人に会う」恐怖が出たのに、この家にはほとんど出ませんでした。忘れた頃に母ビアトリスが宇宙人に会う願望を出したくらい。
そのビアトリスは第1願望が家族なので、双子の兄弟ベネディックの死で願望メーターが激減。ところでこの家には数日前、魔法のランプが配達されてきました。特に願いたいこともなかったのでそのまま玄関先に放置してたんですが、願望メーターの赤いビアトリスが「魔法のランプに願い事をしたい」願望を出したので、心の平穏を願うことに。そうしたら無事に願望はプラチナになりました。その少し前、生涯願望を6人の子供の結婚から変更したらエンターテイメントが出たのでその職に就いていましたが(ピエロが家にいたのはそのため)、なんかもう必要ないっぽいです(ffsdebugger で生涯願望を変更する場合、オプションは2つあります。ひとつは[wants]→[reroll LTW]。これだと1回選ぶごとに生涯願望がランダムで変更されます。もうひとつは[wants]→[cycle LTW]。こちらは生涯願望が順番に変わるので、特定の願望を選びたいときに便利)。


カスタムコンテンツ:(系図内のものについては省略させていただきます)
髪型:(髪型は似たものが多いので自信ないです。違っていたらすみません)
オーランド、オルフェウス:MTS(要登録)Cheryl Mason さんの Nouk’s male ponytail made shorter
ビアンカ:MTS(要登録)jayurban12 さんの JayUrban's Longer Braids Recolors for Da sistas。メッシュへのリンクがずれているので注意。メッシュの番号が 03 であることを確認してください。なお、ティーンのときは違うメッシュになってしまうのか、短いです。
ベリンダ、バーナディーン、ブランカ(おまけ画像):MTS(要登録)Nouk さんの ))For Tyler!(( Nouk - Long Hair for Ladies of all ages!
服:
オーランド:All About Style さんのRust Tweed Knickers
バーバラ:MTS(要登録)Cocomama さんの Grandma Untucked part 6
オルフェウス:MTS(要登録)Cocomama さんの Mariachi males with sturdy boots
家具:
たんす(オルフェウスの画像):SimGedoehnさんのベッドルーム2(買い物もできます)
机(ビアンカの画像):たぶん MTS(要登録)buggybooz さんの Office Allsorts。この1タイルデスクは元がダイニングテーブルのようなので、宿題を置く場所として認識されるかどうかはわかりません。
椅子(ビアンカの画像):たぶん Holy Simoly さんの'Arizona' Desk Chair
ソファ(ビアンカの画像):Holy Simoly さんのThe 'Oslo' Lounge
ソファ(おまけ画像その1):MTS(要登録)PrincessKoriandr さんの Recolors - Club Distress Sofa Sets
建材:
ドア(おまけ画像その1):Piggi's Simsさんのリカラー
床(おまけ画像その2):MTS(要登録)joninmobile さんの 5 Natural Stone floors in neutral colors