続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

62.マーティン、ゲロる(ピカソ家6)

誕生祝い後、床に置かれてすぐに哺乳びんに寄っていったマーティン。 この彫りの深さが幼児らしくない原因か。 げろげろ。 その満足そうな顔は何だ。 過去記事を見直してみたら、デシデラータバレーのピカソ家の子もこういう口でした。 遊んでいても怖いマー…

61.マーティン、洗われる(ピカソ家5)

双子が生まれて忙しいのでメイドを雇うことにしました。 風呂やトイレが汚れているのはそれほど支障ないですが、哺乳びんが散乱するのは困る。環境も下がるし。 しかし男かー。ちょっとがっかり。 ものすごくきれい好きという感じではないですが、まあいいで…

60.ジェシカ、出産する(ピカソ家4)

その後なんとか自力で目を覚ましたジェシカですが、風呂に入ってしまいました。 そういえばテーブルに突っ伏していたせいでトイレに間に合わなかったんですが、でも寝た方がよくない? 「やっとベッドに入れて幸せ」 しかし出産まで2時間もありません。 なの…

59.ジェシカ、泣かされる(ピカソ家3)

運動不足を痛感したので最近ジムに行ってるんですが、そのあとこのトレーニングマシンを見ると細かくできていて感心しますね。 そうそう、こういう滑車がいっぱい付いてるんですよねー。 重りが落ちるときの音の再現っぷりもすごい。 全然友達がいないはずな…

58.マシュー、料理する(ピカソ家2)

翌日、初出勤。 といっても二人ともエリートフォースからのスタートなので、引っ越し前から仕事をしているという設定なんでしょう。職場で知り合って結婚したのかな。 マシューがタウニー同僚を連れてきました。シングルズにも来てなかったか? ミケ家かな?…

57.ピカソ家にまたスミス夫妻(ピカソ家1)

フリータイムでカタログに配布されてくるピカソ家です。 新婚の軍人夫婦。 また配置早々ダンナがダーティジョークを飛ばして妻とのあいだにマイナスが出るパターンか?と思ったら、いきなりメイクアウトを仕掛けてプラスになりました。 夫は泣いてるんじゃな…

56.緑の子出現(トラベラー家4)

お、この顔は。 鼻がありません! でも目の大きさは普通ですかね? これが宇宙人の大きさ? よくわからなくなってきました。 口は普通です。 女の子で、テーベと名付けました。 「これからティナちゃんが大わざをひろうしまーす!」 なんだかんだでみんな起…

55.ティナ、ほかの子と知り合う(トラベラー家3)

トレントのマタニティがピンクで可愛いです。 背中に絵が入っています。 「おなかに赤ちゃんがいます」とか書いてあるんでしょうか。 シムズ的には普通のことなんですね。 フリーウィルで望遠鏡をのぞいています。 安い望遠鏡だと事故でさらわれるおそれがな…

54.トレント、召喚する(トラベラー家2)

6時にタウニーからトリシャに電話がかかってきましたが、子供でした。 子供のときはダウンタウンへのお誘いがありません。そもそもなぜ子供からかかってくることがあるのか、謎。子供がいるからかなぁ。でも子供あてじゃないんですよね。 ところで朝と夕方だ…

53.トラベラー家、引っ越す(トラベラー家1)

この「新ストレンジタウン日記」ですが、前回は7月28日でしたよ……。ほぼ半年ぶり。 再開の1件目はトラベラー家です。 ところでいきなりおまけ画像なんですが、 これは別マップで、ペットに付いてくる犬だけの家、クリッター家の雌犬の人間(?)関係です。ふと…