続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

54.トレント、召喚する(トラベラー家2)


6時にタウニーからトリシャに電話がかかってきましたが、子供でした。
子供のときはダウンタウンへのお誘いがありません。そもそもなぜ子供からかかってくることがあるのか、謎。子供がいるからかなぁ。でも子供あてじゃないんですよね。
ところで朝と夕方だけ光の色が変わるMODを入れたのですが、MOD一覧に入れ忘れました。次の更新のときに覚えていたら追加します。



知識願望の男性にはUFOを呼んでもらうという件ですが、トレントはすでに子供いるし、やめとこうかなとも思っていました。
でも引っ越してすぐにトレントとティナから望遠鏡欲しいというリクエストがあったので、やっぱり呼んでおこうかと。
昨日、家の画像を貼っていて気がついたんですが、ポーチのこの部分に屋根がないのは望遠鏡を置くスペースを最初から想定してたのかもしれない。
トレントは半分ほど空腹だったため、お腹がすいてきたらやめさせよう程度のぬるい気持ちだったんですが……



すぐ来ました。早いな!



家の中ではみんなが褒め合い合戦の最中。
自然にさらわれるときと召喚したときではみんなの反応が違うらしく、召喚したときはさらわれた記憶が付くのは本人だけのようです。
このとき、寝ていたティナが起きたような感じでしたが、記憶はやはり付いていませんでした。



ぽいっと。
銀河ヒッチハイクってこんな感じかな。読んだことないけど。



帰ってきたときはみんなが見に来ました。
客がまだいることで、時間が比較的早いのがわかると思います。
トリシャだけが心配しています。爆笑するジェニー・スミス。彼女は宇宙人とかかわりの深い家系の出身なので、こういうのは笑える体験なのかもしれない。
ところで隣に見える大きな家は誰のかと思ったら、タラのキャット家でした。動かしてるときは気づきませんでしたが、この家って2階部分なんかあるんですね。猫部屋の上は吹き抜けだったのか。



緑の煙を噴いていたタラはすぐに帰っていきました。逆方向へ。



空腹のトレントは妊夫なのでヤバいと思い、すぐ食事させました。
直後に吐き気に襲われた模様。
すぐそこにテック9がいるのが意味深な感じ。



翌日は、初登校のティナにトリシャが宿題を教えたりして何事もなく過ぎていきました。



夜中にトレントのお腹が大きくなりました。
どんな子供かなー、わくわく。