続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6. ブランディ、捜査する(ブローク家)

エイリアンの人からダンスパーティーへのお誘い。 行きます。 まだシム間の交流が少ないので、お誘いは積極的に受けていきましょう。 子どもは留守番です。 やっぱりここか。 なぜダンスパーティーのお誘いはいつも遺跡なんでしょうか。 ダンスパーティーと…

5. ブランディ、残業する(ブローク家)

3日目の勤務です。 前日が終わった時点で昇進してて、ここからが本格的な仕事のようです。 まずPCで仕事の割り当てを受けます。4はPCを使おうとするとすでに使っていたシムがどいてくれるのがとてもうれしい。 事件を見てますが、まだ下っ端のせいか、どうい…

4. ブランディ、飲みに行く(ブローク家)

2日目の勤務を終え、朝作りかけだったマカロニチーズを調理して食べるブランディ。 みんなけっこう朝からマカロニチーズを食べてますが、朝食メニューとかいう区別はなくなったんですかね。 あと、作りかけのまま置いておかれた食べ物は傷まないんですね。 …

3. ブランディ、パトロールする(ブローク家)

ブランディの勤務は5時までなので、家に帰ると子どもたちはもう帰っています。 4では高校生も3時までのようです。 シングルベッドに4人座れるって初めて知った。ほかにもベッドはあるのに、あえてみんなでここに座るのが微笑ましい。 ボーに宿題しろとは言っ…

2. ブランディ、聞き込みする(ブローク家)

初出勤の朝。 この家の横には空き地のような場所があるんですが、ここをむやみにいろんなシムが、昼となく夜となく通っていきます。 区画表示はここで終わりなので、住宅地から来たシムはここにしばらくたたずんでいたりして、逆に向こうから来るシムは区画…

1. ブランディ、就職する(ブローク家)

ブランディです。 ほかのシムと顔が違う感じがするとしたら、彼女は今回いちばんはじめに作ったんですが、Let Them Eat Burnt Waffles さんのスキンディテールを適用してみたからです。 その後、いまいち違いがわからないなーと思って、結局使ったのはブラン…

ただいま準備中12

プレザントビューのタウニー、NPCはとりあえずこの回で全部作れたので、次回から通常プレイを始めようと思います。人数的には90人ぐらいいるはずですが、まだランダムタウニーが生成されているので、のちのちもう少し増やすかも。入れたい気がしているのはブ…

ただいま準備中11

ジャン・テラーマンです(中央)。彼女はシムズ2を始めて最初に作ったシムと結婚したので、ちょっと思い入れあります。 手前のシムをにらんでいるわけではなくて、たまたまです。左はティーンのランディ・ロンドン。右は泥棒のジェシカ・エバディです。 瓜二…

ただいま準備中10

1か月とかすぐですね。この間何をしていたかというと、別のゲームしたり、City Living が発売されたあとはそれをしたりしてました。 肌のデフォルト置き換えを使ってみることにしました。 とりあえず、こちらの Pyxis さんのものを使わせていただくことに。 …