続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

6. ブランディ、捜査する(ブローク家)


エイリアンの人からダンスパーティーへのお誘い。
行きます。
まだシム間の交流が少ないので、お誘いは積極的に受けていきましょう。
子どもは留守番です。



やっぱりここか。
なぜダンスパーティーのお誘いはいつも遺跡なんでしょうか。
ダンスパーティーというよりは魔女集会に向いた場所です。



パオくん発見。オリジナルとは全然似ていないんですが、この顔はこれで気に入っています。自分で作っておいて何ですが。
オリジナルのパオくんは超外交的で超真面目なんですが、このパオくんをどういう性格にしたかはよく覚えていません。



またゲイリーがいる。
左端の方にタイがいるような気もします。



いつのまにかメアリー・スーも参加していました。
なんとなくメアリー・スーの方がブランディより年上のような気がしてしまいますが(実際、2ではそうなんですが)、ここではどちらもティーンの子がいるということで同年代です。



帰ってきたら夜中だというのにショーンが踊っていました。
ショーンのパジャマはこれです。
左の壁は、本来フラミンゴのネオンがあるところですが、4にはそのフラミンゴがありません。3では確かストアの無料品だったような気がするので、4でもパッチで配ってくれないかなー。
フラミンゴのネオンはブランディの家にしか使いませんが、ブランディの家にはフラミンゴのネオンがなくては。



この辺で、子どもの願望もちょっと叶える方向で行こうかなと思ってボーのためにチェスを、ショーンのためにお絵かき台を置きました。
あんまり真剣に願望を叶える気はないんですが、暇なときの時間つぶしになるかもしれないし。
しかしブランディがここに座ったのは意外。



さて、この日の事件現場は(たぶん)ウイロークリークの図書館でした。
家のすぐ近くじゃないか。



ここでは、証拠の写真撮影も収集もちゃんとできました。



そして目撃者の証言も……またきみか。
まあ、彼はいつも機嫌よさそうな顔なので好きですけども。



署に戻って証拠の整理やデータの確認なんかをしていたら、大学シムのエリックが受付のところに来ていました。
市民の話を聞くタスクはなかったんですが、そもそもそのタスクが出ていたときにこなしていなかったので、話を聞いておくことに。
「向こうの方でけんかを吹っ掛けられちゃって〜」みたいな話をしていたようです。
ところでこの日のブランディは朝から眠いです。
勤務中に「シムを24時間寝かせなかった」という実績が達成されたので、つまり徹夜してたってことですかね。そういやダンスのあと寝てなかったかも。
警察署の中にコーヒーとかないみたいですね。
そんなこんなで……。



こんなことに。
ドアから差し込む日差しの影がいい感じです。
もちろんゲイリーが来ています。