続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

5. ブランディ、残業する(ブローク家)


3日目の勤務です。
前日が終わった時点で昇進してて、ここからが本格的な仕事のようです。
まずPCで仕事の割り当てを受けます。4はPCを使おうとするとすでに使っていたシムがどいてくれるのがとてもうれしい。



事件を見てますが、まだ下っ端のせいか、どういう事件なのかは教えてもらえません。
「捜査に行け」と言われるだけ。



行ったらアパートの一室でしたが、何か変。
家具とか何もありません。



そこに関係者が登場。
事件の関係者はここに住んでいるシムではないようです。シムの実生活とは関係がないんですね。3の探偵の事件みたいな感じでしょうか。あのときは、当事者の家はそのまま、そのシムの家でしたけど。
やってきたのはこの前の目撃者もやってたカレン・ガストとパオ・メロンくん。
悲しい顔なのは事件に巻き込まれたからでしょう。
このふたりは同じ世帯のシムではないはずなので、これもやっぱり事件のときは実際とは違うようです。
そしてカレンにも失礼な挨拶をされる。



バルコニーから電車が見えていい感じ。
まあ、電車は背景ですけど。
しかしそんなことより、やっぱり何かおかしいです。
手掛かりをいくら探しても証拠が出てきません。
いったん署に帰り(帰るとここまでの捜査がリセットされます)、また事件現場に行くと、別の現場でしたがやはり空き家で証拠が出ません。
アパートに家具がないのはそれほどおかしいことじゃないんです。
前回のバーテンダーとして出てきていた大学生はアパートに住まわせたんですが、何人かは家具が高すぎて入れなかったので家具なしで入ったんです。
そのせいで証拠も出なくなっているとか?
しかし、普通に家具のある家はほかにいくらもあるんだから、わざわざ家具のない家を選んで事件現場にしなくてもよさそうなもんだ。
家具を入れたら捜査できるようになるんでしょうか。



帰ったらいきなり風呂で寝る。
ゆうべ、夜遊びしていたからでしょうか。
しかしバスルームが1つしかない家でこれをやられると迷惑ですね。



なぜか家の裏で話をするダスティンとボー。しかもダスティンは食事中。



踊るショーン。最初はステレオを置いてなかったんですが、ブランディがダンスマシーンだということを前回思い出したので置いておきました。
ずっと2をやってたので、スマッスルじゃないダンスをする小学生は久しぶりだ。
で、この辺でゲームを中断し、次に再開したときにまず家具のないアパートに適当に家具を置きました。
それを終え、ゲーム内時間でだいたい1時間後ぐらいに戻ってきたら、ブランディが外出中になってます。
どこにいるのか見てみたら。



署に戻ってました。なぜ?
気のせいか署内ががらんとしてて、いかにも定時過ぎてますみたいな感じ。
実際には警察署には常に人がいるものだとは思いますが。
ゲームでは勤務時間が終わった瞬間にロードで帰されるし、たぶん勤務時間外に警察に来ることはできないと思うので、貴重なものを見たと思うことにします。
しかしやることはないので帰りました。



妙にりりしい感じのダスティンがお出迎え。
皿を持っているのは、さっき家の裏で何か食べてたからですかね。



宿題を指示したら正座しました。
こんなところで宿題することがあるんですね。
そういえばボーもバスルームで正座してましたね。
ショーンはたぶん寝てます。
夜遊びばかりしているように見えるブランディですが、子どもともそこそこ交流してて、確か全員と Good Friend になっていると思います。
しかし宿題のじゃますんな。
事件の捜査がちゃんとできるようになったかどうかはまだ確認できていません。