続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

34. 大学(4期?)

最初、大学は秋から始まったはずなので、この夏シーズン大学は4期目のような気がするんですよね…… 大学は6日×4学年で24日(プラス卒業後の余裕の3日)あるので、この中でも季節は変わるんですが、本マップの方の1シーズンを大学で過ごしたという想定にして時…

33. ジンジャーの家、グッディー家、ギャヴィガン家の三男

ジンジャーの家ですが、それより、この赤いドレスの人が立ってると一瞬ベラかと思って驚きます。自分でこういう服にしたんだけど。 娘がティーンになりました。 この顔はアジア系っぽくてわりと好きかも。そもそもジンジャーがちょっとアジア系っぽいですよ…

32. ノヴァ家、ガブリエラ、クック家、フェニックス家、カーペンター家

ノヴァ家はキャスター・ノヴァがビジネスタイクーンになって生涯願望を達成したんですが、父親が帰ってくる時間と息子たちがバイトに行く時間が同じだったので、息子はヘリでバイトに行きました。けっこう距離がないとヘリで行くのは難しそうに思いますが。 …

31. 一人っ子のリューベン家とニューソン家、また結婚ラッシュ(オットマス家の双子とか)

リューベン家(兄)のところの息子です。 こんな感じでした(下の方)。 この髪型あんまり使わないんですが、目が細い方が似合う気がします。 そして最近気づいたんですが、どうもリューベン兄弟の耳がとがっているような? いや、上のリンクの記事のジョシ…

30. ドンとニーナの息子、トミー・オットマスの子、ボーの双子、ジャケー家、ディナ

ドンはデフォルトのロマンス願望から財産願望に変え、生涯願望が「10万かせぐ」になったため、職業はそのまま、医者です。 院長になりましたが願望はまだ叶っていません。 院長って大きなボーナスないんですかね? あれば一気に叶う可能性があるんですが。と…

29. オットマス家、デラローサ家

オットマス家です。 ピーターとサマンサ、ゲーム開始後に生まれた末っ子の家族に、シャーラの一家を合流させました。 猫を飼っているのは、やはりピーターが「6匹のペットにキャリアを極めさせる」生涯願望を持っていたからなんですが、ピーターが元の願望を…

28. ドリーマー家、ワンダ、バーブ家

妻のボーナスによりお金持ちになったダーク・ドリーマーの家です。 元の家はあちこち広げて収拾つかなくなったので、カタログの大きな家を置いて住まわせています。 ダーク。 妻。メリンダだったかな。タウニーティーン出身ですが、どこのタウニーかわかりま…

27. ランドグラーブ家とラミレス家

ランドグラーブ家です。 2に馴染みのない方のために説明しておくと、3や4のマルコムとは別人のようです。両親の名前が違うし、4世とか付いてますからね……。 この4世という言葉は本来、マルコムにだけ付くはずですが、ゲームの仕様により、結婚したり子供がで…