続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

27. ランドグラーブ家とラミレス家


ランドグラーブ家です。
2に馴染みのない方のために説明しておくと、3や4のマルコムとは別人のようです。両親の名前が違うし、4世とか付いてますからね……。
この4世という言葉は本来、マルコムにだけ付くはずですが、ゲームの仕様により、結婚したり子供ができたりすると全員が4世になります。



これがマルコム。



妻はタウニーですが、例によってどこのタウニーなのかわかりません。名前がランダムっぽいので、たぶんブルーウォーター村じゃないかな。



妻もすぐ年を取りました。
鼻の形が独特で、横から見ると印象が違います。



娘。マルコムそっくり。
性格が真面目できれい好きなのでプレイヤーはけっこう気に入ってます。
家族画面に猫がいますが、この娘の生涯願望が「キャリアを極めたペットを6匹持つ」なので一応飼ってみました。が、達成を目指すかどうかはまだ考え中。
家にお金があって仕事に行く必要がないので、打ってつけといえばそうなんですが、ペットに芸を仕込んだりするのが面倒。



突然の、違う家の画像。
ダスティンとアンジェラの娘、アリシアを、キャスター・ノヴァの下の息子とデートさせてみました。



ラミレス家。
これまで、ほとんどの家はプレザントビューのマップに住まわせていたんですが、世帯を増やし過ぎて手狭になったので、ブルーウォーター村とショップ関連のシムはブルーウォーター村に住んでもらうことにしました。
またデフォルトの家がある人はそこに住んでもらいます。



夫のチェコ。



妻のリサ。



娘のテッサ。
子供は家族画面からちょっと成長して幼児になったところです。男の子です。



テッサの夫、ギャレット。
これを見て、ギャレットの頬がけっこうこけていることに気がつきました。
テッサも顎は細い方だと思うので、子供の成長がやや不安。



リサにお迎えが。
バスルームに死神が来るのはやめてもらえないかな。狭いし。
チェコより早かったんですが、天寿を全うしただけマシじゃないですかね。
なんでこんなに冷淡かというと、リサとチェコの夫婦はストーカー夫婦でうっとうしいんです。別のデータではストーキングしすぎて自己管理できなかったリサが餓死したこともあります。
ここだって、リサは風呂に入ってるチェコを追いかけてきてるんですよ。



子供が成長しました。
誰にも似てない……? 肌色はギャレットで髪色はテッサですけど。