続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

29. オットマス家、デラローサ家


オットマス家です。
ピーターとサマンサ、ゲーム開始後に生まれた末っ子の家族に、シャーラの一家を合流させました。
猫を飼っているのは、やはりピーターが「6匹のペットにキャリアを極めさせる」生涯願望を持っていたからなんですが、ピーターが元の願望を極めてこうなったのか、願望を変えて生涯願望が変わったのか覚えていません。
猫を飼って就職させたものの、6匹は面倒だな…と思って、願望達成はそこで中断しています。



ピーター。手前が末っ子。



サマンサ。
女性は老人になるとよく頬がこけるんですが、サマンサはほぼそのままです。
まだキャプテンヒーローを目指してて、訓練中。
窓の向こうのポテトは、シャーラの夫のアイゼイア(旧ギャヴィガン)。



末っ子はこんな顔。
ゲーム内で子供を作ってもオットマス家っぽい顔になるかもう一度確認しようと(前もやってみたことがあった)。
で、やっぱりオットマス家っぽい顔になりました。
しかし不思議なのは、両親にあまり似てないところですよね。
手前はシャーラの子。



シャーラ。
彼女はデフォルトの子供なので両親に似てなくても不思議はないんですが、それにしても顎が細い。
口の形も独特。



アイゼイア。
楽しさ願望っぽいアホな生涯願望を持っているので、それは無視してショウビズキャリアに入っています。だからポテト。



シャーラたちの子供です。
目元は父親似なのかなぁ。



デラローサ家です。
ブルーウォーター村に帰ってきました。
店はしませんが。
フローレンスと元タウニーの夫、息子。犬はトラベラー家に押し付けられたクリッター家の子犬(元)。



うまい具合に3人が1枚におさまりました。
この子の鼻の下の辺が、以前に使っていたPookletさんのテンプレートの影響かという気がするんですが。この顔が妙に多いんですよね。



あっという間にフローレンスにお迎えが来てしまいました。
これはたぶん仕事帰り。
彼女はマッドサイエンティストになって生涯願望を達成したんですが、その後、たぶん誰かに誘われてバイトみたいな仕事をしてたんだと思います。
手前はランダムタウニー(生成された)。



生涯願望を達成しているのでフラゾンビが現れました。
タウニーの背後のちょっと怖い感じの双子は、カサンドラとダレンの間の双子。
息子はこの前に大学に行ってて、同じ寮に入れた子たちと一緒に招待していたんです。
フローレンスの夫も病院長の生涯願望を達成しているので、状態は常に白いです。



そこに犬も出てきて遠吠えしていたのが悲しい。
ペットをめったに飼わないのでこういうシーンもあまり見ないんですが、かなり長いこと遠吠えしていました。
タウニーの背後にもう一人出てきているのが、ランドグラーブ家の娘。やはり次の大学生。



ところでカサンドラの娘の一人は壊れていました。
これは楽しさ願望の時の壊れっぷりですが、これって実際に見るのは珍しいような。壊れるのは願望が真っ赤になった時ですが、楽しさ願望の願望や恐怖はだいたいしみったれているので、ごっそり願望が減るのは珍しいし、「パジャマを着る」とかどうでもいい願望でちびちび回復するんです。たぶん彼女は第二願望が家族で、カサンドラが亡くなったことにショックを受けていたんだと思います。



フローレンスは亡くなり、息子は大学に行ったので、一気に寂しい家族画面になりました。