続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

11.ヘザーの子供時代(キュリアス家)

まずACRで Try For Baby がゼロになる話ですが、その家族を見直したところ、ゼロになるはずがないのではないかという気がしてきました。 この家は夫が楽しさ願望で妻は名声願望です。Ver.1 のドキュメントによると、これで 楽しさ -30 名声 -10 で -40。ロマ…

10.ノアの成長(サブジェクト家)

まずACRなんですが、Try For Baby する確率に関する説明が間違っているような。ドキュメントのではなく、私のですが。Risky WooHoo は全く Try For Baby しない時に発動するものなんですね。確かに意味的にそうでないと通らないんですけど。 ちなみにそれで…

9.ナーヴァスとキルケ(サブジェクト家)

本題に入る前に、ベローナビルで見かけた不思議な現象について。ベローナビルはとりあえず、日記化しないでだらだら進めようかと思っています。ACRのテストに使っていることもあり。 あるシムが、職場から趣味の友達を連れてきました。これでNPCが来ることが…

8.アジャイとエリン(ローナー家)

ACR のまとめがやっと終わったのでプレイ日記に戻ろうかと思いましたが、前回があまりに前なのでどんな感じでやってたかよく思い出せない。デシデラータバレーの続きをしようかとも思ったんですが、ブランクがあいたついでに長らく放置していたストレンジタ…

ACR Ver.2 メニュー(3)

◎Hood-Wide Settings……マップ全体の設定(続き)。 ・Global Defaults……マップ全体のデフォルト。 ・・・Change Default Risky %(x%)……Try For Baby しなくても妊娠する確率の変更。カッコ内は現在の設定。 ・・・Time Mltiplier(1x)……WooHoo 発動タイマーの…

ACR Ver.2 メニュー(2)

◎Hood-Wide Settings……マップ全体の設定。 ・Global Switches……スイッチによっては(あるいはすべて?)シムごとの設定よりもここの設定の方が優先されるようです。 ・・・ACR Autonomy is Enabled/Disabled……フリーウィルによるACR行動の有効/無効。 ・・・…

ACR Ver.2 メニュー(1)

ACRパッケージをダウンロードフォルダに入れた直後、最初のゲーム起動時は区画をロードした時に「ACR has successfully installed」みたいな(うろ覚えですみません)メッセージが出るまで待ちます。この時ポーズがかかっていてはいけません。 上のメッセー…

ACR Ver.2 を使ってみる(4)

Try For Baby の記述がまた間違っていました……。 最初から WooHoo しに行く時は Try For Baby 確率のチェックをしないんですね。で、Try For Baby をしようとする時にチェックがあって、チェックを通れば Try For Baby するということのようです。……と思った…