続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま準備中06

ゴス家を作りました。 4でのデフォルトのゴス家の斜め向かいで、もちろんそっちの方がきれいにできています。 横は川。 左上のフェンスに囲まれた部分はデフォルトでの墓地ですが、今のところ誰のお墓もないので噴水を置きました。 4はいちばん最初の時点で…

ただいま準備中05

バーブ家を作りました。 ここもカタログ世帯なので、オールディー家と同じくマップにデフォルトで建っているスターターハウスを再現。場所もオールディー家の隣です。 単純な家に見えますが、この左側の一部だけ2階になっている部分の屋根がくせものです。い…

ただいま準備中04

オールディー家を作りました。 オールディー家はプレザントビューのカタログに入っているので、デフォルトの家というのはありません。マップにデフォルトで建っているスターターハウスを再現しました。 さすがにスターターハウスだけあって、安いし、あまり…

ただいま準備中03

プレザント家を作りました。 この家はかなり苦労しました。前回の更新後、ずっとこれを作っていたわけじゃなくて実質3日ほどですが、この2階の、屋根に部屋が突き出ているドーマーという部分がうまくいかなくて、1回作り直しました。 私は2の頃から部屋単位…