続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

56. アンジェラ、ロマンスフェスティバルの終了を見届ける(プレザント家)

画像を撮り忘れたんですが、あのあと、っていうのは娘たちにギークコンで宿題させたあと、宿題のノートがなくなってしまいました。 3もそうだったような気がするんですが、4の宿題のノートって1冊しかないんですよね。宿題をしなくても、2のようにどんどんた…

55. メアリー・スー、演説する(プレザント家)

また火事です。 今回の火元はリリス。 アンジェラとメアリー・スーが消火しています。 ダニエルが役に立たないということはよくわかった。 ひとりで逃げようとしています。 火事だと保険はおりますが一部だし、両親は就職したてで給料安いし、困窮するほどで…

54. メアリー・スー、絵を描く(プレザント家)

やっと本格的に政治家の仕事を開始したメアリー・スー。 最初のタスクはサンマイシューノの公園であるマイシューノ・メドウズでデモをすることです。 普通にデモに参加するときはみんな私服だと思うんですが、この服に着替えるのは政治家キャリアだからでし…

53. メアリー・スー、ギークコンに行く(プレザント家)

プレザント家が月曜日にまるまる放置になったのは、ほかのプレイシム世帯をプレイしたことにしてついでに就職とかもさせ、店員やバーテンダーに使わせないようにする作業と(就職してなくてもプレイしていれば店員とかにならないと思うんですが)、ホームレ…

52. プレザント家、歓迎される(プレザント家)

たまたま実験マップを動かしていたら、このプレザントビューマップよりも動きが軽いような気がして、プレザントビューマップの人数を数えてみたら200人を超えてました。っていうか、人数が多すぎるのかと思って最初に作ったプレザントビュータウニー&NPC以…

51. ベンジャミン、誘われる(ボールドウィン家)

マーカスは眠かったんですが、お腹もすいているのでとりあえずケーキを食べさせました。 ベンジャミン、また自分だけ料理しやがって、と思ったんですが、 今回は大皿でした。疑って悪かった。 ところでここでマイナーバグ発生。 マーカスが階段を上がること…

50. マーカス、成長する(ボールドウィン家)

例によってマーカスがいつもお腹を空かせているんですが、親の状態もグダグダなのでたまたま起きていたソフィアにヨーグルトを出すようお願いしました。 出したらすかさずキャンセルして床に置く。 無事にマーカスの手に渡りました。 このときは母親が起きて…

49. マーカス、反抗する(ボールドウィン家)

反抗期がやってきました。 「絶対イヤー!」とか言ってます。 これはテスト幼児では見なかった反応(バーブ家のルーシーはまだここまでいってません)。 イザベルが家族願望で、願望タスクに「子どもに本を読む」というのがあったので、軽い気持ちで指示して…

48. ベンジャミン、病気になる(ボールドウィン家)

ナニーがミルクを与えてくれました。 服が変わっているということは、風呂にも入れてもらったのかも。 しかしミルクは飲み物ですから、それほど腹の足しになりません。2や3の常に満腹になる万能ミルクはもう存在しません。 このナニー、けっこう働き者なんで…

47. マーカス、悲しむ(ボールドウィン家)

ベーコンエッグを自分の分だけ作って食べる父とシリアルを食べようとする娘。 ベンジャミンが作ってから食べるまでに少しタイムラグがあったのか、ソフィアはそれを目指して寝室から降りてきたんです。しかし父に食べられてしまってダイニングの手前でアイコ…

46. マーカス、鏡としゃべる(ボールドウィン家)

いきなりベラドナコーヴのボールドウィン家です。まだプレザントビューはプレザント家とゴス家が残っていますが、この前の金髪の彼女が大家なのかどうか気になって。 しかし結論から言うと、彼女は大家ではありませんでした。大家ではなくてもあの修理人みた…