続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

54. メアリー・スー、絵を描く(プレザント家)


やっと本格的に政治家の仕事を開始したメアリー・スー。
最初のタスクはサンマイシューノの公園であるマイシューノ・メドウズでデモをすることです。
普通にデモに参加するときはみんな私服だと思うんですが、この服に着替えるのは政治家キャリアだからでしょうか。
それにしても誰もいません。ここって人が集まってこない場所なんですかね。
よく見ると、公園部分の向こう側に屋台とか並んでいる場所があったんですが、そこもほとんど人はいませんでした。



顔は満足そうですが、心の中では誰も聞いてくれなかったのが悲しい。



もうひとつ、「手紙を書く」とかいう仕事があったので図書館へ。



その仕事自体はすぐ終わったんですが、終わってから図書館の裏でハンバーガーを焼いてたらじわじわと悲しみがこみあげてきたようです。



父のハーブ・オールディーがいたので一緒に食事してました。ハーブがなぜむっとしているのかは不明。
向かいに座っているのはイザベル・ボールドウィンだと思います。



さて翌日ですが、早朝から火事を出すアンジェラ。
父のダニエルは何もしない。



コンロがまたグレードダウンしました。



このまま学校に行くらしい。なんかシンデレラみたい。



メアリー・スーには、政治的なグラフィティ(っていうか壁画。地面だけど)を描けというタスクが出ました。
ダスティンが描き始めてダレンたちが仕上げた作品ですが、消させていただきます。



ダスティンが手伝ってくれました。
いまだにアンジェラとは面識のないダスティンです。



午後、学校から帰ってきたリリスを呼びました。さすがにアンジェラは呼べる状態にありませんでした。
アートクラブのBJが手伝ってくれています。彼の頭の上のアイコンを見ると、彼はクラブ活動をしている状態ですかね。ほかのメンバーは見なかったけど。
リリスは手伝っていません。粘土で遊んでました。アートセンターから勝手に持ってきたな。



これすごく時間がかかって、確か始めたのは昼前だったのに、終わったら街灯がつく時間になっていました。
メアリー・スーの絵画スキルが低いせいもあるのかも。なにしろ描き始めたときはゼロでしたから。終わったら3になってました。



作業中は暇なので周囲を見ていたら、この個人用の販売台で最初キャスターが店番してたんですが、いなくなったあと、パオくんがぱーっとやってきて何か置き、そのまま店番を始めたので何を置いたのか見に行ったら、ここに置いてある5、6個の彫刻がすべてパオくんの作品でした。いつのまに。



帰りにロマンスフェスティバルの会場を見に行ったら、そのまま残ってました。
やっぱり土曜日のロマンスフェスティバルに行って最後まで見届けるしかなさそう。