続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

56. アンジェラ、ロマンスフェスティバルの終了を見届ける(プレザント家)

画像を撮り忘れたんですが、あのあと、っていうのは娘たちにギークコンで宿題させたあと、宿題のノートがなくなってしまいました。
3もそうだったような気がするんですが、4の宿題のノートって1冊しかないんですよね。宿題をしなくても、2のようにどんどんたまっていったりはしないようです。
そして4のティーンには、宿題が終わったあとそのノートを持ち物にしまわないというバグっぽいものがあるじゃないですか。
だからたぶん、あのギークコンの場所に置きっぱなしになっていたと思うんです。メアリー・スーとリリスがロマンスフェスティバルの会場を見に行ったとき、あちこち探してみたんですが、消えてしまったようでもうありませんでした。
ってことは、もう宿題できない? どうしても宿題したいわけではありませんが、ちょっとは成績を上げる努力もした方が……。
と思って調べてみたら、宿題のノートって本棚から買えるんですね。フィルターをかけるなら、子ども用の本の中にあります。1シムオリオンでした。



土曜日、ロマンスフェスティバルにやってきました。
前回の演説のあとだったような気もするんですがよく覚えていません。
メアリー・スーは服が1着しかないのでわかりにくいです。
こんなに早く来なくてもいいんですが、暇なので。



やがてだんだん人が集まってきました。
左のふたりはよく出てくるクリーヴランド夫妻。
赤毛の女性は上の画像にもいますが、たぶんランダムタウニー。プレイ中もどんどん生成されてしまうので。
屋台の店員はプレイヤーの思惑どおり、サンディ・ブルーティです。



このまんなかへんのアーチが、ショットガンマリッジできるっていうアーチでしょうか。
それもいつか試してみたいんですが、とりあえずメアリー・スーは既婚者なので、「結婚式について夢見る」というのをやってみました。
なんかうれしいらしい。
当然ですが、デフォルトで結婚しているシムは結婚式をしたことがありません。



この眼鏡の男性は誰かと思ったら、ドンでした。
ジム以外で見たのは初めてかも。



メアリー・スーにラーメンを食べてもらいました。
この顔すてき。



プレイヤー自身、麵をすするのが苦手なのでこういう風になっちゃうのはわかる(私はここまではなりませんけども)。
隣の女性が上の方にいる赤毛女性かも。この表情の意味は不明です。
背後の店員はアビジートの弟のレオ・ルイスです。
踊ってんのか?



ドンは今度はマリー・フェアチャイルドとじゃれていました。
この前ランダムタウニーを一掃したのでドンの知り合い減っちゃったんですよね。ランダムタウニーはどうせまた増えるのに。
でも自作タウニーと絡んでくれるなら、その方がいいです。



家族は全員この場に呼んだんですが、体力が減ってきてメアリー・スーを含めてみんな帰り、アンジェラだけが残りました。
握りを食べさせてみました。
微妙な表情。



ドンに笑われてるっぽいですが、口の中にすごい違和感があるんだけど飲み込むことも吐き出すこともできない、みたいな表情が絶妙です。



そうそう、ダスティンがここに来ないかという期待も少しあったんですが、来たのはダークでした。
それにしても、スケジュールによるとロマンスフェスティバルは1時までになっているのに、その時間をはるかに過ぎています。
ひょっとして永遠に消えなかったらどうしたらいいの?と思ったんですが……



よく見ると会場のセットが減っているような?
と見ている間にも徐々にいろんなものが消えていき……



最終的に、ちゃんと全部消えてくれました。よかった。
このとき3時半を過ぎていたような。門限がなくて助かりました。
途中でシム世帯の再編成は入るわ、ロマンスフェスティバルのバグに気を取られるわであんまり集中してプレザント家を見ませんでしたが、まあ両親とティーンふたりで変化もあまりないのでいいでしょう。
今回のプレザント家はここまでです。