続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10. ロミオとサム

早速異性チェックしてみたハルは、朝から食堂のおばさんにハートを飛ばしています。 それでいて彼女の作ったものは食べたくない様子。 一方、同じ時間に授業から戻ってきたジャレッドとサム。 敷地の端っこでいちゃいちゃしてました。 「サム、最近可愛くな…

9. 州立寮の生活

ロミオ・モンティ、ミランダ・キャップ、ミランダの弟のハルは同じ寮に入れました。残り3人はカタログに入っていたデフォルト学生です。 カタログ学生のサムとタイ。 ジャレッド。ジャレッドは元はアフロなんですが、どう見ても似合ってないし、服がフラワー…

デフォルト置き換えスキンを作る

カスタムのスキントーンをデフォルト置き換えに作りかえる場合、デフォルト置き換えスキンファイルのひな型を入手し、そこにカスタムスキントーンのテクスチャをインポートするというのが一般に行われている方法のようです。 こちらなどに書かれています。 h…

8. ハルとアリエルの成長

末っ子のアリエルが夜中に目を覚ましました。もちろん、誰も来てくれません。 このまま泣くんだなーと思って見ていたら…… しばらく上の姿勢でゆらゆら揺れていたあと、泣かずに座ってしまいました。 発散できなかったせいか顔が泣き顔のまま。 鼻くそほじっ…

7. ロミオの進学とミランダの家

とりあえず、残ったティーンを進学させる作業から。 まずはロミオ・モンティです。 モンティ家は南欧風の開放的な家です。こういう作りの家は好き。自分で住みたいかどうかはさておき。 マーキューシオが進学したので今の家族は3人。 この家もキャップ本家と…

6. ヴァイオレットの卒業

MP3プレイヤーはどんな美男美女もまぬけキャラに変えてしまう素敵アイテムです。 (この人、名家のお嬢さまだって聞いたけど……)と思いながら通り過ぎるアリー。 ジュリエットは家族願望のせいか、または単に友好度が高いからか、常に「ハーミアを呼びたい」…

5. ジュリエット入学

パックが夜の授業から帰ってくると、見慣れない女の子が立っていました。 ジュリエットです。 この服を見た瞬間、イヤな予感がしました。これってメッシュがない(?)ときに表示される服なんですよね。 カスタム服は全然入れていないのになぜだろう……と思った…

4. マーキューシオ入学

ティーン時代の画像を撮ってないマーキューシオ。 髪型もうっとうしいし肌色も濃いのになぜこういう服を選択するか。 とりあえず髪型だけ変えました。うっとうしいことは変わりありませんが。 初日にいきなりリクライナーで爆睡。状態が黄色い。 ここには既…

3. 大学生ティボルト

ティボルトはキャップ家の当主コンソートの孫です。両親がいないので妹のジュリエット、ハーミアと共にコンソートに育てられています。 デフォルトでは3人ともティーン。赤と黄色のシャツがティボルト。その手前はハーミア。マーキューシオとパックの二股か…

2. 大学1年目

よそのサイトさんなどを見ると、「おもしろい」「おもしろくない」とけっこう評価が割れている大学生活ですが、私にはわりとおもしろいです。 確かにやることがたくさんあるわりに単調だったりして退屈な部分はあるのですが、寮生活は楽しい。普通の家庭生活…

1. パックと大学

拡張パックを大学から入れ直して新たにプレイを始めました。 それではベローナビルの大学生活の開始です。 今入っているのはダブルデラックスと University Life Collection(大学、IKEA、Teen Style Stuff)。 カスタムコンテンツはスキントーンと目(なぜ…