続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

6. ヴァイオレットの卒業

f:id:sakuramochi-kanari:20100515125150j:plain
MP3プレイヤーはどんな美男美女もまぬけキャラに変えてしまう素敵アイテムです。
(この人、名家のお嬢さまだって聞いたけど……)と思いながら通り過ぎるアリー。


f:id:sakuramochi-kanari:20100515125151j:plain
ジュリエットは家族願望のせいか、または単に友好度が高いからか、常に「ハーミアを呼びたい」「ハーミアに大学に入ってほしい」という願望を抱いています。
恋人だったはずのロミオのことは全然思い出さないようです。
せっかくなのでハーミアを呼んでみました。
呼んではみたけどジュリエットが絡むわけでもなく、ヴァイオレットとチェスをして帰りました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100515125152j:plain
静かな深夜の寮。
サムとジュリエットが仲良くうたた寝する横で、パックがレポートを書いています。
左端のタウニー学生はよくチェスをしています。名前覚えてないけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20100515125153j:plain
そこにアリーが乱入。パックに吸い寄せられてきたな。パックは既にヴァイオレットと婚約してしまったわけですが、万一、アリーが自力で赤いハートまで持っていけたら考えないでもないです。
ジュリエットが会話の相手をしているように見えますが、実際には寝ているときの動作です。
チェスにはヴァイオレットの彼氏にどうかと思っていたちょんまげくんが参加。ジュリエットとも相性はよさそう。家族願望ですかね。


f:id:sakuramochi-kanari:20100515125154j:plain
けっこう息が合ってる二人。
でもサムはもうすぐ卒業なので、友好度を上げる時間がありません。


f:id:sakuramochi-kanari:20100515125155j:plain
ほら卒業。
最初の卒業生なのでパーティしてみようかと思いました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100515125156j:plain
パーティには2人しか呼べません。
あとでパーティに255人呼べるMODを入れてみましたが、パーティ自体開けなくなってしまいました。ナイトライフを入れてからユニバーシティを入れている形なので、このあたりのバージョンが細かく分かれているMODには動かないものがあるようです。Phonehackもそう。のちのち、フリータイムまで入れたらちゃんと動くのではないかと期待しています。
255人パーティMODを入れたあと抜いたら、なぜか5人呼べるようになりました。
タウニーは卒業服で来てくれるんですね。あるいは既に卒業した待ち時間中のプレイヤーシムもこの服で来るとか? 左はマーキューシオの寮にいるエリックです。それほど友好度は高くありませんが、知り合いが少ないので試しに呼んだら来てくれました。退屈してたのか。


f:id:sakuramochi-kanari:20100515125157j:plain
婚約後、フリーウィルで二人があまり絡んでいなかったので、指示してスローダンスとかさせてみました。卒業したらまた友好度が下がるかもしれないし。


f:id:sakuramochi-kanari:20100515125158j:plain
ティボルト、ジュリエット、ハーミアの兄妹セッション。
ただ、何かがバグったらしく、ティボルト以外の二人は待機状態で参加することができませんでした。これには何かのタイミングがあるようで、ときどきこうなりますね。
ハーミアはジュリエットに呼ばせたんだったかな。


f:id:sakuramochi-kanari:20100515125159j:plain
パーティ自体は退屈のまま終わってしまいました。
今回の再インストール前は長く動かしているマップが多かったので、お互いに友好度の高いメンバーを5〜6人呼べば放っておいても成功したんですが。
パーティが終わって自動的に成長したヴァイオレット、タクシーに向かっています。
「僕はどうなるんだ!?」と飛び出してきたサム。


f:id:sakuramochi-kanari:20100515125200j:plain
パーティを成功させるのは面倒だと思ったのでサムにはそのまま電話で大学街を去ってもらいました。
すごい適当な服。デフォルトだとこのポロシャツがよく出ます。


ここまでは1学年1人ずつみたいな感じで進めてきましたが、だいたい要領がわかってきたので残りはまとめて大学に入れようと思います。子育てのために、いったんベローナビルに戻ります。


おまけ画像。


f:id:sakuramochi-kanari:20100515125201j:plain
別のマップですが、ラマが2頭現れました。1頭は普通に出てくるラマ。もう1頭は住人の友達です。
「就職のことも考えないとなー」


f:id:sakuramochi-kanari:20100515125202j:plain
「一般教養をちゃんとやっておけばなんとかなる」
右のラマ、先輩っぽい。
ラマもタウニー学生だとすると永遠の1年生じゃないかと思いますが、1年生をやっている期間が長いんでしょうか。


f:id:sakuramochi-kanari:20100515125203j:plain
先輩ラマが座ってしまったあとも後輩は何か話したそう。
ラマは手だけが地肌なんですね。