続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

9. 州立寮の生活

f:id:sakuramochi-kanari:20100527183057j:plain
ロミオ・モンティ、ミランダ・キャップ、ミランダの弟のハルは同じ寮に入れました。残り3人はカタログに入っていたデフォルト学生です。


f:id:sakuramochi-kanari:20100527183058j:plain
カタログ学生のサムとタイ。


f:id:sakuramochi-kanari:20100527183059j:plain
ジャレッド。ジャレッドは元はアフロなんですが、どう見ても似合ってないし、服がフラワーチルドレンぽいので長髪の方が合うかなと。
背後に新入生3人が見えています。
カタログ組は既に1年を終えていて、試験直後でここに立っていました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100527183100j:plain
ロミオ。
うーん……パーティゲスト志望だからといって大学時代からこの服でなくてもいいと思うんだ。しかも帽子はそのまま。


f:id:sakuramochi-kanari:20100527183101j:plain
ハル。ハルがこういう顔になるのは知ってたのでいいです。十代を終えると顔の下半分が肥大する症状が遺伝するのを知ったときはちょっとショックでしたが。


f:id:sakuramochi-kanari:20100527183102j:plain
ハルとは対照的にあごの細いミランダ。下の方の画像にありますが、横から見るとツルハシみたいです。これはこれで、キャップ家の遺伝病といえるでしょう。
ハルもキャップ家の人間で実子という設定ですが、実際には髪の色といい、どこか別のところから入ってきていると思います。


f:id:sakuramochi-kanari:20100527183103j:plain
最初の授業の前にスキル上げ。
ミランダはデフォルトでマーキューシオにピンクのハートを付けていますが、彼らは前回結婚させたので今回はロミオでどうかなというプレイヤーの画策。
今のところ、両方ともロマンス願望なので相性はまあまあ(1本)。願望は2年の終わりに変えるつもりですが。
ロミオはミランダがまだ実家にいるときに前を通りかかったことがあり、少し話をしたのでここが初対面ではありません。
しかしここに立ちはだかるピンクのタウニー学生。彼女がロミオを狙っていることがのちのち明らかになってきました。ターゲッティング早いな。


f:id:sakuramochi-kanari:20100527183104j:plain
このあたりで、ハルが着ていた服がやはりメッシュのない服だったような気がしたので確認してみると、やはりそう。
授業のあと、最初にスキル上げを終えた彼にまとめて服を買ってきてもらうことにしました。
まあ、どう見ても一番年下だし使いっぱにされても仕方ない。


f:id:sakuramochi-kanari:20100527183105j:plain
お駄賃として携帯電話とMP3プレイヤーを買ってやりました。うれしそう。
しかしこのあとマイナーバグ発生。
この直後に携帯でタクシーを呼ばせたら緑のものを耳に当てているので変だなと思ったんですが(携帯はグレーですよね)、翌日くらいにハルの持ち物を確認すると携帯はなく、MP3プレイヤーが2台になっていました。でもここでタクシーは呼べているんだからこのときは電話という認識だったはずなんですよね。
MP3が2台あっても仕方ないので、1台は誰かにあげました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100527183106j:plain
みんなちょっと若者らしく。
キャップ家姉弟の髪色を再確認したのはこのあたりをプレイしたあとなので、ここではまだデフォルトのままです。
ミランダは上半身だけ変え、メガネは取りました。
姉と話をしに来たハルですが、ロミオと仲良くしていて割りこめません。
この二人はこのまま順調にまとまるかと思われたのですが……その話は次回。


f:id:sakuramochi-kanari:20100527183107j:plain
カタログ組の方は、サムだけ全体に暗い感じなので髪色と服を明るい色にしました。
髪色はもう少し明るくてもよかったんですが、デフォルトのカスタム色(ややこしい)ではこれが限界でした。大学パックに入っていたツンツンヘアーだとピンクがありますが、さすがにあれはちょっと。というか服をピンクにしてしまったのでピンクすぎる。
カスタム色でなく、普通の金髪にするともちろんもっと明るくなりますが、遺伝色でない普通色を使うとあとで元の色が何だったかわからなくなる可能性があるので(SimPE で調べればわかりますけど)元の色と違えるときはなるべくカスタムで。
こんな感じで、本格的に学生生活を始めます。