続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

透明人間の解消とデータの消滅

コメントいただいたおかげで、透明人間は公共区画に行ったら無事元に戻りました。ありがとうございます! 実はその後、別の区画でも透明人間は発生していました。バトラーとお客の子どもです。 どちらも特にきっかけがあったわけではありません。でもバトラ…

透明人間現る

ゼロ代目プレザントビューの話です。このマップの方がおもしろいことがいろいろ起きてるのでは、と思われる人もあるかもしれませんが、そろそろ終末が近い気がします。家がむやみに多くてマップのロードにも時間かかりますしね(カスタムコンテンツはほとん…

大学生の復活とアパートのトラブル

「大学生の復活」と「アパートのトラブル」は別の話です。 大学生の方はどういう話だったかというと、デフォルト学生のマーティン・ルーベンが寮で雷に打たれて死んだのです。 友達がのろのろ歩くもんだから死神との賭けに間に合わず、住人がほぼデフォルト…

28.ジュリアン、大家と語り合う(クック家2)

ジュリアンは最初から仕事についていて、引っ越ししてきた月曜も午後に出勤します。 しかし二択が成功して速攻昇進して帰ってきました。 暇なので彼女さがしをしようと思ったらちょうど歩いてきたホリー・アンダーソン(チェスターがダウンタウンに行ったと…

27.ジュリアン、椅子にがっかりする(クック家1)

せっかくカタログにいくつかアパートが入っているのでそれを改造して使ってみるのはどうだろうとちょっと試してみたんですが、エラーが出ることが多い気がします。 チートで住居区画に変更→改造後アパート区画に変更、としてみましたが、アパート区画にする…