続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

56. ゴス家×2、ルーシー・バーブ家


今回のプレザントビューの最終シーズンです。個人的にこのデータはその後も動かすかもしれませんが、実際にはシムズ2のプレイ納めみたいな感じでやってます。このPCはぎりぎり動くんですが、もう1台の新しい方は、一応動くもののMODやCCが読み込まれないんですよね…。なのでPCをこれ以上新しくするとちゃんとプレイできるかどうかわからない。Around the Simsさんが、「久々に2をインストールしてちゃんと動いた」と言っておられたので、設定を見直せばちゃんとできるのかもしれないんですが。ダブルデラックスのDVDで始めて、その後アメリカのアマゾンからほかのパックを取り寄せたりしましたが、十分に遊んだのでその送料なども含めて元は取れてると思います。
締めくくりをアンジェラの家と決めたので、最初はいつものゴス家から。
カサンドラとドンの娘カーラ、夫はバーブ家のルーシーの弟ジャック、その娘という3人家族。娘の名前はキャロラインだった気がします。



ゴス家にはデフォルトで水槽があるんですが、どこかの時点でアップグレードしました。



ジャックは病院長になるという生涯願望を達成しました。



カサンドラの弟、アレキサンダー・ゴスの家。
妻はガブリエラ・旧ニューソン。



あまりにも適当な服なので服を買いに行ったところ、すごい偶然で大学を卒業したばかりの息子(たしかアルフォンス。実はプレイから時間がたっているのですべてを忘れがち)が店に来ました。



ガブリエラの買い物風景でも撮影するか、と思って、めったに来ないスーパーで食料を買ってみました。
ガブリエラの服も買ったような気がするんですが、結局、新しい服の画像はありません。なんのために買ったのか。



アレキサンダーは楽しさ願望なのでデート系か何かの生涯願望だった気がするんですが、生涯願望が達成できる人(主に職業系)と、プレイヤーが全然達成を目指さない楽しさ・ロマンス系の願望があるのは不公平かと思い、若いうちに願望変更機で名声願望にしました。今はキャプテンヒーローを目指しています。それはそれで、年齢的に達成が微妙な感じもしますが、全然目指さないよりいいかなと。ここでやっとSWATですね。がんばれ。
息子はこのシーズンは一人暮らしで、次のシーズンに帰ってきます。



デフォルトバーブ家の生き残り、ルーシー。
デフォルトの家族バイオがまだ生きています。ゴス本家にこれがないのは、たしかモティマーが亡くなったあとにカサンドラが家ごとドリーマー家に吸収され、そのあと、大学を卒業していて一人暮らしだったカーラ(なのでバイオはもうない)の家に吸収される形で引っ越したからです。
夫はギャラガー・旧ニューソン。ニューソン家って最初の頃はあまり存在感がないんですが、結婚して子供を作ったりするとさすがに年の近い6人兄弟は人数多いなと思わされるのは、この直前の大学で見たとおり。
子供は4人でしたが、上の2人は大学に行きました。



息子たちの私立入学を形だけ目指してみました。なんで形だけかというと、もう学校に行く日が1日ぐらいしかないからです。思いつきです。
サーモンぽいですが、焦げています。



こんなことがあったからですね。
火事で燃えた料理をそのまま出したのか、作り直したけどやっぱり焦げたのかは覚えていません。



一応私立には入学できました。
内装はお屋敷っぽくしていますが、これは私立入学のために環境値を上げようと模様替えしたからで、家そのものは家族写真と同じSporty Shackのままです。家はよっぽど気が向かないと一から建てることはなく、とにかく家そのものの形を整えたり外装したりするのが面倒なので、適当なデフォルト家の内装だけ変えて使うことが多いです。Sporty Shackはフリータイムに入っている35000ぐらいの家で、四角い平屋で大家族にも対応しやすいのと、ぎりぎりで車も置けるのでよく使います。



最後に家族を集めておこうかなと。
大学を卒業したての上の二人。服などはまだランダムで出たままです。



下の二人も、あのあとすぐに大学に入っています。寮から呼び出しました。
ここも大学は動かしていないので服がデフォルトのまま。
手前の子がギャラガーそっくり。



ルーシーはゲームデザイナーになり、一応キャリアトップになる願望は叶いましたが、これは生涯願望ではありません。上の方のジャック(そういえば弟だった)とは数字が違います。
アレキサンダーは生涯願望のために願望を変えたとか言ってたくせに…。その時々で、方針がちょくちょく変わります。ただ、シムによっては日々の願望の積み重ねで生涯願望値がたまって永久プラチナになったりするので、それはそれでもいいかと思ったり。