続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

15. 消えたイマジナリーフレンド

卓球をすると体育会レベルが上がるらしいので、ベルを誘ってやってみました。 おお、本当に上がってる。 未来だから上がらないということはなさそうですね。 しかし友好度は上がらないっぽい? 実はベルはソファにいたずらを仕掛けようとするところを何度も…

リバーブロッサムヒルズのロス家

わりとどうでもいい話というか、みんな知ってることなのかもしれませんが、この前ベローナビルに吸収したリバーブロッサムヒルズのロス家を見ていて、ふと思いました。 なぜこの家は上に長いんだろう……。 よーく見ると、この家、プレザントビューのゴス家と…

14. 一家、未来に帰還

帰ってきたら、みんなめいめい勝手なことをしてました。 アリスは子供そっちのけで置いてあったコンピュータを使ってます。 そういえば彼女はコンピュータの天才なのに、未来の家にはコンピュータがなかったんですよね。 見にくいですが、ベルは車の向こうで…

0. 疑似メガフッドになった経緯

気がつくと2のプレイ日記サイトさんに読みふけっていました。ずーっと以前に読んだサイトさんの記事をまた読み直したり。懐かしい〜。 懐かしいついでに、ブログに書いているストレンジタウンのほかにはベローナビルで遊んでいたんですが、プレザントビュー…

13. フェリックス、大学に行く

「私、過去に帰ったら大学に行きたいんだよね」 というアリスの言葉に、フェリックスのテンションが上がりました。 「あっ、大学って古い映画で見たことあるよ! たくさんの人が集まって勉強するんだよね! 彼女と知り合ったりね! 建物に立てこもって警官隊…

12. アリス、フェリックスを二人目のパートナーに決定

母と娘の談笑中、背後に怪しいものが動いていますが、母には見えてません。 いつも半目のベル。アリスもちょっとこの傾向ですが、ベルの方が程度が大きいということはアンガスもこうだったのかな。アンガスはランダムで回した顔がベースになっている気がしま…

11. 二人目の子の誕生

前回の直後なんですが、いきなり産気づきました。 うろたえるJL-58。 この部屋暗いなと思ったら、ウォールランプが1個ついているだけでした。あとで増やしました。 男の子でした。バートンと命名。 二世代目なのでBです。 ランダムで芸術家肌。 不思議なのは…