続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

15. 消えたイマジナリーフレンド

f:id:sakuramochi-kanari:20150529203812j:plain
卓球をすると体育会レベルが上がるらしいので、ベルを誘ってやってみました。
おお、本当に上がってる。
未来だから上がらないということはなさそうですね。
しかし友好度は上がらないっぽい? 実はベルはソファにいたずらを仕掛けようとするところを何度もフェリックスに目撃されていて、仲は悪いんです。


ルールを見直すと、大学で追加された職業に就くために願望報酬を使うのはアリでした。まあ、そうでないとけっこう厳しいですよね。特にフェリックスみたいに途中で入ってきた人は。
途中で入ってきたせいで願望ポイント自体それほど貯まっていませんが、この大学の影響力を上げる報酬は安いので、4回くらいはその場で上げられました。
上げていたらたき火パーティーができるというメッセージが出たのでやってみることに。


f:id:sakuramochi-kanari:20150529203813j:plain
せっかくたき火を置いたのに、火をつけようとしたら「雪が深すぎます」と言われた。
そういうことはパーティー開催前に言ってほしかった。
その後、「たき火が消えてしまいました!」というメッセージが出て、招待客は走って帰ってしまいました。
たき火は最初からついてないし、走って帰ることはなかろう。


f:id:sakuramochi-kanari:20150529203814j:plain
この日は満月でした。
ゾンビ、バスケすんなよ。
バスケにも体育会レベルを上げる効果があるかなと思って置いたんですが、なかったようです。これがストア品だからかどうかはわかりません。
卓球よりバスケの方が体育会っぽい気がするけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20150529203815j:plain
ゾンビを無視して(というかゾンビに無視されて)がんばって望遠鏡を使っていたので、また天体が見つかりました。Large Orange Super Giant。ラージとジャイアントかぶってませんかね?
レアだったのか1150稼げましたが、しかし天体は遅々として見つかりません。勤務中にも天体探してるんですけど。


この少し後、ベルが突然外に走って行きました。
何気なく後を追ったら。


f:id:sakuramochi-kanari:20150529203816j:plain
あ。


f:id:sakuramochi-kanari:20150529203817j:plain
あーれー。
3のUFOって、望遠鏡をのぞいてなくてもさらっていくんですね。
これは防ぎようがないな。


f:id:sakuramochi-kanari:20150529203818j:plain
しばらくしてから何事もなく帰ってきました。
宇宙人にさらわれたムードとかもありましたが、ほかに「門限を過ぎても外にいる」というポジティブムードが。
それ、今すっごいどうでもいいことだよね?
しかも家のすぐ前だし。
付き添いみたいに宇宙人が降りてきましたが、すぐこのスケボーみたいなので帰っていきました。
ところでベルにもこれを与えてあるんですが、彼女は乗れません。先端技術スキルみたいなのがないと乗れないんでしょうか?


f:id:sakuramochi-kanari:20150529203819j:plain
引っ越してからイマジナリーフレンドを見かけません。
放置して引っ越してきたんですが、勝手についてくるかと思ったのに。
引っ越してから前の家をすぐ売ったからでしょうか。
しかし知人欄にはこの通り、ちゃんといます。電話とかできるのかな?
いなくても困らないんですが、こういう変な状態がバグを呼んだら困る。
アリスが人間化する薬を発見したので、人間にしちゃおうかと思っているんですけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20150529203820j:plain
そんな中、フェリックスがひとりでひっそり誕生日を迎えてアダルトになりました。