続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

リバーブロッサムヒルズのロス家

わりとどうでもいい話というか、みんな知ってることなのかもしれませんが、この前ベローナビルに吸収したリバーブロッサムヒルズのロス家を見ていて、ふと思いました。
なぜこの家は上に長いんだろう……。
よーく見ると、この家、プレザントビューのゴス家と同じ家なんですね。
この家はシーズンズを入れた当初に1日ほどプレイしたことがあるだけで、全然気づいていませんでした。
そういえば名前も似ているかも?と思ってよく考えたら似ているどころじゃなかった。
モーティー・ロス → モーティマー・ゴス
サンドラ(娘) → カサンドラ
ザンダー(息子) → アレキサンダー
となってて、ほとんど同じじゃないですか。
妻はステラでベラとは一見似ていませんが、ステラは星という意味がありますから、宇宙船にさらわれたベラとほのかにつながっているかも。
ところでロス家の夫婦はあんまり仲良くありません。険悪なわけじゃないんだけど、なぜか妻から夫にハートがついていません。前回のプレイのときはそれを知らずにすぐ子供を作ろうとしてしまい、ステラが拒否したことで友好度が一気に下がって険悪なロード画面が出来上がってしまいました。
今回はそれを踏まえて二人が仲良くなってから子供を作ってみました。
そういえばこの家はサンドラだけ肌色が濃いんですよね。ゴス家はベラが濃いので娘が濃くても無理ないんですけど。
なんだかいろいろ適当な感じがするロス家です。