続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

26. カスタムからデフォルト肌への変更の確認(サマードリーム家1)

前回 SimPE で行った肌ファイルの変更がちゃんとゲーム内で反映されているかどうかを確認するために、しばらく置いておくつもりだったサマードリーム家にまた入りました。 ロード直後のオットー。肌の色はこの前見たのと同じです。トイレ中失礼。 都合良くそ…

カスタム肌をデフォルトに戻す/カスタム肌の遺伝設定を外す

昨日の サマードリーム家の遺伝データ を書いている時に子供の一部が意図せずカスタム肌になっていることを発見したわけですが、その後考えた結果、今後の混乱を避けるためにカスタム肌の子の持つ遺伝情報をデフォルト肌に置き換え、さらに、該当するカスタ…

25. タティアナの成長(サマードリーム家1)

ちょっと長めです。 いきなりのセクシーショット。 楽しさが満たされたティターニア、シャワーを浴びるより何か食え、と思ったからなんですが。 子供10人ほしいとかは無視です。 その後、オムレツを作りに行きました。料理スキルもだんだん上がってきていま…

24. 子供たちの週末(サマードリーム家1)

双子の初登校日は金曜だったのでわりと時間に余裕があります。ボトムに子供たちの服を買いに行ってもらいました。 地元のストラトフォード・ストリップ。ここに来るの久しぶりだな。というか、まだ行ったことのない店がある気がします。食料品店とか行かない…

23. 双子の成長(サマードリーム家1)

ショップについて別マップの店で確認してみましたが、特にキャッシャーを割り当てていなくても店主はちゃんとレジ打ちをしてくれました。 パトリツィオの店はパン屋→レストラン→パン屋と形態を変えてしまっているのがまずいのかも。今度、店をいったん売り払…

22. ボトムの買い物(サマードリーム家1)

ちょっとあいだが空いてしまいましたが、サマードリーム家の新居を造るのに時間がかかったためでないことは、家を見れば明白です。 デフォルトで並んでいる家と外観を揃えてみました。壁貼り忘れてる。 今回は珍しく、ガレージも造ってみました。 一応間取り…

21. パトリツィオのケーキ屋(モンティ家1)

ティターニアにはぜひ、次も双子を産んでいただきたいものですが、願望の双子特典は絶対ではないですよね。 そういえばチーズケーキを食べると双子ができるという話を見かけたことが。 次に妊娠したときにはその方法を試してみようと思いましたが、サマード…

20. サマードリーム家の引っ越し(サマードリーム家1)

サマードリーム家は最初は1軒しかありませんが、将来増えることを予想して一応番号を打っておきました。 ここはデフォルトではオベロンとティターニアの成人男女、ティーンのパック、子供のボトム(女の子)が住んでいます。 一家のストーリーを見てみると、…

19. パトリツィオのレストランその2(モンティ家1)

サマードリーム家を見る前に、パトリツィオのレストランをちゃんと動かしてみることにしました。 とにかく不慣れなので、お読みの方が「それは違うよ!」と思うことが多々あると思います。 「さあ、がんばって働くぞー」 よく晴れた秋の午後です。 開店早々…

18. デズデモーナの週末(キャップ家2)

買い物から帰ってきたら、アリエルが日記を書き始めました。 (階段の向こうでお姉ちゃんが電話してるから書けない!) 階段の向こうはよく見えませんが、そう言ってます。あいだに壁などがないので同じ部屋なんです。 電話の相手は前回しゃべっていたポニー…

17. パトリツィオのレストラン(キャップ家2)

タイトルと家の名前が合っていないような。でも正しいです。 (こんなところにレストランができたんだー) またベローナビルに歩いて戻ってきたデズデモーナ。 モンティ家のテリトリーとキャップ家のテリトリーは川を挟んで分かれています。ここはモンティ本…

16. デズデモーナとアリエル(キャップ家2)

キャップ家はティボルトたちの実家が1、ゴネリルの家が2(ここ)、リーガンの家が3、ケントの家を4とします。 前回動かしたあとでショップやらシーズンズやら入れているので、立ち尽くしている子供たち(ベッドのふとんが盛り上がっているのはそのため)。ま…

15. ベネディックとビアトリス(モンティ家2)

ベローナビルには同じ名字の家がたくさんあるので、番号を振って区別することにしました。1がパトリツィオとイサベラの本家、2がアントニオの家、3がビアンカの家です。 ところで前回、小学生が5人いると書きましたが、ブルーウォーター村の存在を忘れていま…

14. ミランダたちの1年終了(大学)

この前、ロミオとタウニー学生アイヤナにピンクのハートが付いた直後です。 食器を片付けたロミオが今度はアイヤナをストーカー? 彼には下心があるのです。 アイヤナにキスしたい願望が。わかりやすい。 食堂のおばちゃんと友達にもなりたいらしい。 翌朝、…

13. パックに迫る影(大学)

シム州立大学のデフォルト寮の一つ、9人寮(ランドグラーブハウス寮だったかな)には現在、パックとティボルト、ジュリエットの3人が住んでいます。パックは婚約済みですがティボルトとジュリエットは兄妹で、このままでは恋人もできずに卒業してしまうかも…