続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

14. ミランダたちの1年終了(大学)

この前、ロミオとタウニー学生アイヤナにピンクのハートが付いた直後です。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115319j:plain
食器を片付けたロミオが今度はアイヤナをストーカー?


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115320j:plain
彼には下心があるのです。
アイヤナにキスしたい願望が。わかりやすい。
食堂のおばちゃんと友達にもなりたいらしい。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115321j:plain
翌朝、あいかわらずサムについていくハル。
サムはがつがつ食べる人。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115322j:plain
「私、新幹線に乗ってみたいんだよねー」
どうしても旅行の話題から離れないか。
ハルからもいろんなものが飛び散っています。ある意味お似合いのカップル。
といっても、まだカップルにはなっていません。デフォルトでグループになっているジャレッドとタイの方が友好度が高いので、どちらかと何かあったらすぐハートが付くと思いますが、何もしないんですよね。
デフォルトではタイと稲妻が入っていますが、2年が終わってサムを家族願望に、ジャレッドを名声願望に変えたらサムと稲妻が入っている同居メンバーはハルだけになりました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115323j:plain
前回投入したばかりのアンジーが通りかかったので挨拶させようとしたら、挨拶の前にハートを飛ばすハル。ええ〜。
ほかの寮に住んでいるプレイヤーシムって、意外と通りかかりませんね。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115324j:plain
ハルのアピールむなしく、アンジーが手を振ったのはちょうど授業から帰ってきたロミオでした。おまえもロミオがいいのか。ロマンス願望はやっぱりモテる設定なんでしょうか。アンジーは楽しさ願望だから、ロマンス願望とは相性がいいのかも。
ドアの内側でも誰かが誰かに手を振っているようです。手の色からしてアイヤナではなさそう。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115325j:plain
アンジーはやっぱりロミオが気に入ったのか、このあとキックバッグをしに行ったハルとロミオについてきました。
意外と白熱する競技のようです。
これ、画面ではボールのように見えますが、実際はお手玉みたいなのでするものですよね? 近所で若い子がときどき遊んでますけど。歩道でされると本当に邪魔なので、手を振って通れなさを主張したくなります。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115326j:plain
「うわっ」
下手なのかもしれない。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115327j:plain
「もう見てらんない」
本当に下手なのかもしれない。
このあとアンジーはあきれたのか、去っていきました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115328j:plain
観客がいなくなって張り合いがなくなったのか、ベンチに座っておしゃべり。
「小学校の頃のことをときどき思い出すんだよなー」


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115329j:plain
「算数の時間とか」
「うっ、オレは算数が苦手だった」
そういえばハルはティーンになってすぐ大学に来たので、中学とか高校とか行ってない気がします。大丈夫なんでしょうか。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115330j:plain
食堂のおばさんにはいつもハートを飛ばすのですが、料理は自分でしたいハル。
スパゲッティを作りかけたところで授業の時間に。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115331j:plain
授業から帰ってきたらお腹が空いているので、結局食堂のマカロニチーズを食べています。
そのスパゲッティの鍋はどうすんだよ?
左に座っているのはタウニー学生ですが、最近、しきりにプレイヤーシムに話しかけようとします。タウニーからの脱却を狙っているのでしょうか。
スパゲッティはその後、指示して捨てさせました。この寮って人数は多いのに(デフォルトで確か14人だったかと)アイランドのスペースが3つしかないんですよね。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115332j:plain
ハルが授業から帰ってきた時点で十分に夜なんですが、アンジーはまだいました。
Webのブラウズをしている模様。やりたい放題。もう夜中の3時ですよ。
ついでにミランダのファーストキスしたいという秘かな願望があらわになってしまいましたが。
さすがにアンジーはこのあと帰っていきました。
でも客がタウニー学生の部屋に入り込んで、ずーっとそこにいることがありますね。別のところで、招待した別の寮の友達が2日後くらいに「もう帰ります」とか言ってきて、びっくりしたことがあります。寮ごと招待したので人数が多くて、その子がいたことに気がつきませんでした。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115333j:plain
やっと1学年が終わりました。デフォルト学生組は2年、あとから投入したミランダ、ハル、ロミオは1年の終わりです。ミランダとハルは買い物に行った分試験が早く、ここにいるのはタイ、ジャレッド、サム、ロミオの4人。左端のメイドは無関係。緑の服はタウニー学生です。
悪臭を発しているのはタイ。彼は活発が極度に低いのでものぐさなのです。今も自分の衛生のことよりメイドさんが気になるようです。
ロミオはまだ専攻が決まっていません。専攻に関する願望が出なかったので、2年の終わりに願望を変えたらそのときの生涯願望を見て決めます。
吹き出しの「Wow!」というのは優等生名簿に載ったときの言葉。秋のせいかレポート願望を出すシムが多く、優等生多いです。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115334j:plain
このあとしばらく学期初めのスキル上げに忙しかったのですが、気がつくとアイヤナを見ません。部屋の中で固まったのかも、まあそれはそれでいいかと思ったら、いつのまにかロミオの寝顔を見守っていました。
以前も似たような画像がありましたが、あれは確か夜でした。これは昼間です。アイヤナはそれよりもシャワーを浴びに行くべきです。


f:id:sakuramochi-kanari:20100708115335j:plain
PCゲームをするロミオに話しかけようとミランダが待っていたら、すかさずアイヤナが現れて隣の椅子に座りました。ミランダを睨んでいます。絵に描いたような三角関係。
でも既にピンクハートが付いている以上、プレイヤーが手出ししない限りミランダに勝ち目はありません。タウニー学生が相手というのもアリかなと思うので、ここは放っておきます。


そろそろ、町に残してきた小学生たちを成長させることを考えます。
今の小学生はアントニオの子供であるビアトリスとベネディック、ハルたちの妹デズデモーナとアリエル、パックの妹ボトムの5人。
あと、まだ生まれていない子供のことも考えないと。リーガンたち夫婦、ビアンカ、ケントに子供を作っておきたい。ティターニアが例によって「6人の子供を結婚させる」生涯願望を持っているのですが、ここはちょっと考えます。
というわけで、次回は町に戻ります。