続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

13. パックに迫る影(大学)

シム州立大学のデフォルト寮の一つ、9人寮(ランドグラーブハウス寮だったかな)には現在、パックとティボルト、ジュリエットの3人が住んでいます。パックは婚約済みですがティボルトとジュリエットは兄妹で、このままでは恋人もできずに卒業してしまうかもしれません。そこで新キャラを投入しました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102010j:plain
ダウンタウンの伯爵夫人です。嘘です。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102011j:plain
もう一人は男の子です。
ダウンタウンから来たのは嘘ではありません。彼らはダウンタウンの全滅屋敷の当主、ジョン・スミス・トリコー(日本語版だとジョナサン・ルイス。しかし以前のマップデータを復活させたところ、前に復活したジョン・スミスはジョナサンに名前が変わっていました)のいわゆる「隠し子」です。
どのくらい隠し子かというと、系図はあるのにジョン・スミスと子供たちはお互いの存在を知らないというくらい隠されています。前にプレザントビューでジョン・スミスの復活を企んだときはこれがネックになり、SimPEで関係性を作らなければ復活できませんでした。しかしできればSimPEやチート、MODなどを使わずにあの一族を復活させてみたい。というリベンジのために彼らは大学に送り込まれました。一応ティボルトとジュリエットの配偶者候補ですが、彼らと結婚してくれなくても、プレイヤーシムになった時点で勝ったも同然。
隠し子は6人いますが、女の子は2人しかいません。ティボルトと結婚するかもしれない点を考慮して可愛い方を選んでみたのですが、この子は性格がちょっと……。無事に大学を卒業するかどうか危ういかもしれません。名前はアンジー・スコット。
男の子は以前別のところで別のシムと一人を結婚させたことがあり、それとは別のシムを選びました。肌の色にバリエーションを付けようとこの子を選択。名前忘れました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102012j:plain
寮の中ではジュリエットの服が地味になっていました。
前の服は成人服だったのか〜。似たような服を着たデフォルト学生がいたので大丈夫かと思ってたんですが。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102013j:plain
ロードしたのが夜で、暇なのを幸い、まず服を買いに行きました。
大学の公共区画に行くと、必ず秘密結社の子が歩いてくるようですね。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102014j:plain
すっきりしたアンジー。
顔は可愛いんだ、顔は。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102015j:plain
もう一人はその隙にビリヤードやってました。
隠し子は全員楽しさ願望なんですよね。2年が終わるときに性格に合わせて願望を変えます。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102016j:plain
こんなんなりました。
「あんた誰……」と固まるアンジー。
こういう顔だったのね。ひょっとすると以前の髪型とメガネで顔の形がカバーされていたのかもしれませんが、このまま行きます。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102017j:plain
一方寮では、パックがいつものタウニー学生アリーに付きまとわれていました。気にしないパック。彼にとっては家具みたいなもんです。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102018j:plain
とパックを見ていたら、買い物してきた二人がまだ外で語り合っていました。
すぐさま手近な娯楽に走るんですよねー。語り合いは娯楽じゃないと思いますけど。楽しさ上がらないし。
「おまえ、服だけ可愛くしても性格がごまかせると思うなよ」
もっともな忠告です。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102019j:plain
中に入ったらすかさずジュリエットの口説く攻撃。さすが家族願望、早いな。
ジュリエットは服をヴァイオレットが以前着ていたものに替え、髪型も変えました。
とりあえず友好度が低すぎて口説きは不発。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102020j:plain
(あきらめないわよ……)
ちなみに相性もよくないです。友好度が上がったり両方の願望を変えたりしたら変化があるかもしれません。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102021j:plain
徐々に化けの皮がはがれつつあるアンジー。
実は別のマップで大学に通わせたことがあるんですが、彼女は常に緑の煙をまとう女です。
スキル上げと、願望が出た場合の課題とレポート以外は放置なんですが、指示は一応、フリーウィルで体調を整えてもらってから出すことにしています。でもこの子はこの状態でただソファに座っていて、もったいないので論理スキルを上げてもらうことにしました。
下手すると衛生も体力も赤い状態で授業に出たりします(授業に出るのも指示。指示しなければならないケースはまれですが)。「卒業が危うい」というのはその意味で。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102022j:plain
緑の煙を噴いたまま食事。
ジュリエットの方よりは、ティボルトとアンジーの方が相性はいいです。アンジーの願望を変えればもっと良くなるかも。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102023j:plain
パックとジュリエットはいいお友達。
背後にアリーが。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102024j:plain
やっとパックをつかまえたアリー。
(私、じゃまなのかしら……)とか思うジュリエット。
みんな授業の前に楽しさを上げていることが多く、帰ってくると心地よさが下がっているのでとりあえず入口に近いこの椅子に座るのです。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102025j:plain
(パック素敵……)
パックが既に婚約しているので、おそらくフリーウィルで恋愛行動には出ないんだと思います。あわれアリー。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102026j:plain
ところで寮の楽器は撤去しました。別のところで楽器に夢中になり、餓死寸前のシムが出たからです。大学を入れてすぐから、楽器をキャンセルしたときにチップを確認するのですぐ終わらないのがうっとうしいなーとは思っていました。
イーゼルなら少なくとも、絵を描き上げたときにいったんやめますからね。


f:id:sakuramochi-kanari:20100707102027j:plain
パックとジュリエットは同時に授業から帰ってきます。
よそのタウニーと話をするパック。
(パック素敵……)
ぶっちゃけ怖いアリー。
ストーカーのタウニー学生がメインのような気がする大学日記です。