続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

19. パトリツィオのレストランその2(モンティ家1)

サマードリーム家を見る前に、パトリツィオのレストランをちゃんと動かしてみることにしました。
とにかく不慣れなので、お読みの方が「それは違うよ!」と思うことが多々あると思います。


f:id:sakuramochi-kanari:20100713123607j:plain
「さあ、がんばって働くぞー」
よく晴れた秋の午後です。


f:id:sakuramochi-kanari:20100713123608j:plain
開店早々入ってきたこの人、メモとか取ってますが。


f:id:sakuramochi-kanari:20100713123609j:plain
やっぱりレポーターでした。
「こんな店はありえません!」
まともに買ってくれた(レストランの前は一時パン屋だった)客が2人くらいしかいない店でそんなこと言われても。
ところで、案内台の前で検討している客にセールスが行えるようですが、支配人だと基本的にその前を離れられません。といって、従業員にはセールスを指示できないような? ということは支配人(ホスト/ホステス)を従業員に任せて自分でセールスをするべきなのか。
この前ちらっと写っていた高校生っぽい女の子は実は、セールスのシルバーバッジを持っているので、彼女にセールスさせられるかと期待してたんですが。おまけに高校生はホステスにはできないよう。
仕方がないので無用の長物の在庫補充バッジを持つディッシュウォッシャーをホステスにし、高校生バイトのフランシスカをウェイトレス(サーバー)に。
そしてパトリツィオがセールスを行うことにしました。
ホストは席に案内するだけで何もしませんが、電話でしゃべる振りをしてるだけでセールススキルが上がるんですよね。そのためか、パトリツィオはいつのまにかセールスのブロンズバッジを持っていました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100713123610j:plain
秘密結社の男の子にセールス。ディスカウントできるようですが、ここは普通に基本セールスで。
客の大学生率高し。


f:id:sakuramochi-kanari:20100713123611j:plain
商談成立。
前回デズデモーナがいたときのポニーテール学生は食事をしたのを見届けていないので、実質これが最初の本物の客。パン屋時代の唯一の客は、たぶん客として動かしていたビアンカです。


f:id:sakuramochi-kanari:20100713123612j:plain
ターキーとか食べてる? フランシスカもちゃんと仕事してくれて喜ばしい限り。
彼女はよく見ると給料が不当に安かったので、あとで上げておきました。
客がこんなに少ないんだから人件費だけで赤字なのは確実ですが、そのためのモンティ夫妻です。


f:id:sakuramochi-kanari:20100713123613j:plain
どこかで見たような人が……と思ったら、パックの婚約者のヴァイオレット(自作)じゃないですか。
服が卒業のときと替わってます。MODのせいかな。
シェフはただいま、トイレ休憩中です。


f:id:sakuramochi-kanari:20100713123614j:plain
ヴァイオレットにもセールス。


f:id:sakuramochi-kanari:20100713123615j:plain
2人目の客が。エビとか食べてる。


f:id:sakuramochi-kanari:20100713123616j:plain
そこへ宿敵のリーガン・キャップ。敵情視察か? といってもキャップ家は誰も商売してないのでライバルですらありませんが。
リーガンを嫌ったわけではありませんが、オーナー夫妻の体力が下がってきていて、ヴァイオレットが食べ終わったら店を閉めようと思っていたのでここで閉店。


f:id:sakuramochi-kanari:20100713123617j:plain
(今日はよく働いたな)
何考えてんですか、オーナー。


カスタムコンテンツ:
ホステスの服:TSR(要登録)Shannanigan さんの Wonderland! - Halloween Costumes
店の開店/閉店サイン:MTS(要登録)sunni9676 さんの 55 Medieval Open/Closed + Hanging Business Signs