続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

23. 双子の成長(サマードリーム家1)

ショップについて別マップの店で確認してみましたが、特にキャッシャーを割り当てていなくても店主はちゃんとレジ打ちをしてくれました。
パトリツィオの店はパン屋→レストラン→パン屋と形態を変えてしまっているのがまずいのかも。今度、店をいったん売り払い、最初からパン屋として再オープンしようと思います。
日記はサマードリーム家の続き。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125711j:plain
ボトムが帰ってきてしばらくすると引っ越し挨拶の人々がやって来ました。
ジャケー親子とギークのブルーウォーター村メンバーです。ジャケー母のデニーズはドーラ・オットマスと同じ服を着ているので紛らわしいですが、ここにはオットマス家は存在しないのでデニーズで間違いありません。
いずれにしても子育てに忙しいので無視。
窓から人がいるのが見えているのであからさまに居留守です。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125712j:plain
午後、オベロンは出勤。
こういう顔のファーストフードシフトマネージャーってどうなんでしょう。ベローナビルではよくあることなのか。コスプレレストランとか作ってみてもいいかも。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125713j:plain
その日の夕方、双子が成長しました。これはオーランド。オベロンは仕事でいないとして、ティターニアが参加していたかどうかは忘れました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125714j:plain
顔の作りはオベロンで、肌が両親の中間という感じです。
耳が尖っているのは、最近知ったんですが、顔の輪郭などを作る一番最初のところで決まるんですね。だから遺伝情報の「顔の特徴」には出ないようです。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125715j:plain
2人目、オットー。
ボトム、お金の吹き出しで赤ん坊の顔を隠さないでくれないかな。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125716j:plain
まあ、同じ顔です。
タキシードはどうかと思いましたが、どうせパジャマで過ごすのでいいです。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125717j:plain
夜中に目を覚ましたオットーですが、大人はみんな寝ているのでここから出してもらえません。考えてみると大人が寝ている時に幼児が自由なのは不自然だと思ったので、餓死寸前とかでない限り監禁状態のままで。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125718j:plain
なので、朝イチにトイレトレーニングをしようとしましたが、拒否されました。
衛生が下がっていたようで、風呂に入れたら無事トレーニングできました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125719j:plain
哺乳びん消滅MODを入れてないのでこの有様。
双子が哺乳びんを取り合う様子を見たことないので見ようと思ったからなんですが、いまだに見れてません。まめにミルクを与えられると見れないんですよね、たぶん。
校長接待に向かないかもと思った理由の一つはこれです。
ところで放置して腐ったミルクを飲んで吐いても、幼児の嘔吐恐怖には引っかからないようですね。プレイヤーとしてはありがたいけどゲームの挙動としては正しくないのでは?


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125720j:plain
その夜ですが、楽しさの下がったティターニアが子供に先回りしておもちゃの前で待っています。
なぜか情けない顔ではってくるオーランド。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125721j:plain
しかしティターニア、オーランドがおもちゃにたどり着く前に立ち上がってしまいました。
まだまだ情けないオーランド。
ティターニアは待ちきれなかったのかと思ったら、つわりでした。幼児になった途端、ぬかりなく妊娠してます。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125722j:plain
父は仕事、姉は学校、母は妊婦と大人に余裕がないので、最低限の世話だけで精一杯。私の完全管理なんてこんなもんです。ナニーまでいます。臨時ですけど。
双子の社交が下がっていたのでお絵描き台を置いてみました。でも一人しか使わなくて社交は上がらず。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125723j:plain
あっというまに次の誕生日。
ティターニアは力尽きて寝てます。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125724j:plain
これはオーランド。
幼児のままの顔。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125725j:plain
オットー。
同じ。
しつけはトイレトレーニングだけやりました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125726j:plain
起きてきたティターニアがカウンターのアイコンを出して台所に行ったので、空腹なのに何をするつもりかと思ったらやりかけのロブスターを料理し始めました。
あー、ナニーが作りかけで放置していったんです。誰かに捨てさせようと思ってて忘れてました。ティターニアの料理レベルはさほど高くないので、火事にならなきゃいいけど。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125727j:plain
みんなの期待に反して火事は起きませんでした。焦げただけ。でも調理中に既に傷んでいました。
このあとケーキを食べてティターニアはお腹を満たしました。


f:id:sakuramochi-kanari:20100721125728j:plain
その深夜、ティターニアは女の子を産みました。双子ではありません。
毎回双子でも疲れるしね、と思ったけど、次が双子だと子供部屋が足りなくなるのでは? まあその時は2階の大きな部屋をつぶすなりボトムを大学にやるなり考えましょう。
名前はタティアナとしました。上の双子と同じ顔でないといいなー。


カスタムコンテンツ:
オットーの髪型:MTS(要登録)Layana さんの male conversion meshes, made to blend with Maxis