続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ACR Ver.2 を使ってみる(3)

メニューを書き出す前に、Try For Baby 関連の仕様について Ver.1 のドキュメントを見直してみました。 まず、タイマーはフリーウィルレベルと年齢によって決定されるようです。フリーウィルレベルは願望と恋愛状況によって決定されますが、手動で変更するこ…

ACR Ver.2 を使ってみる(2)

前回、前のバージョンを使った時は子作りまで行く前に抜いてしまったので正確な比較はできないんですが、とりあえず覚え書きみたいな感じで入っているドキュメントによると、子供を作る部分は大きく変更されたようです。 ACRでフリーウィル行動をオンにした…

ACR Ver.2 を使ってみる(1)

サカリがついてるみたいだからイヤとか好き放題言っておきながら、ACR 再導入に挑戦。子供を作るかどうか決めるのが面倒で……。 最近、シムズそのものや MOD にも慣れてきたので、もうちょっと説明とかも理解でき、設定なんかもちゃんとできるかなという期待…

27.サンディとサラ後編(ジョック家)

マルセルとソフィアの夫婦はすぐ老年になります。 子供たちばかりでお祝い。 「ママおめでとう〜」 「でも楽しくないいいいぃぃぃ」 前回と同じ日なんです。 ソフィアの服の上半身はジョーダン・ピカソがティーンになって着ているのと同じもののような。それ…

26.サンディとサラ前編(ジョック家)

この家をちゃんと紹介するのは初めてですね。以前、双子が踊っている画像を載せただけです。 ここはデフォルトでは両親とティーンの娘ひとり。スポーツ一家らしくみんなトレーニングっぽい服を着ていて(父親マルセルの服には疑問が残りますが)、庭にはサッ…

25.ジョエルの子供時代後編(クック家)

その土曜日、通行人を呼び止めたりして客もいることだし、何か食べるものを出そうかと思いました。 ゼリーでもいいんだけど、いつもゼリーじゃなぁ……と思ってジュリアンのメニューを見るとクレープシュゼットが。大丈夫かな? 大丈夫じゃありませんでした。 …

24.ジョエルの子供時代前編(クック家)

宿題を見てもらうジョエル。 白衣姿の上にドアが開けっぱなしなので、白衣の人がドアを開けた場面のようにも見えます。 子供が連れ去られそうな。 「ママなんか嫌いだー!」 ジョエルが成長した瞬間に喧嘩していたジュリアンの同僚とアカリ。 その後、ジュリ…

23.ジョーダンとジェーン(ピカソ家)

マシューはそこそこ出世して、火、水、木が休みになりました。 火曜日、休みなのでスキル上げしようと思っていたら玄関先にシャロンが。 前回の昇進に友人が必要だったので、一番友好度の高かったシャロンに電話して友達になってたんですよね。 普通ならスキ…

23.ジョーダンの弟か妹(ピカソ家)

その後考えて、子作りは子供願望が出ていたらやろうと思いました。でもジェシカは家族願望なのでまず間違いなく子供願望を持っています。実際、持っていました。子供願望はロックしておくことにしました。各家に2人ずつ子供を作るのではなく、子供願望かWooH…

双子の宇宙人

最近、ゼロ代目プレザントビューを動かしている間に2件のアブダクションが発生しました。どちらも女性で、はからずも女性も宇宙人の子を妊娠するMODの動作確認ができました。 ちなみにムービーは、通常の出産時のものでした。考えてみれば当然かも。同性妊娠…

22.エドガーの子供時代後編(コントラリー家)

この画像からは時間がわかりにくいですが、夕食もジュース。 呼び止めた通行人と盛り上がっています。 なんか、ひとりっ子というより実はひとり暮らしなんじゃないかという生活ぶり。 親もちゃんといるんですが。 彼らはスキル上げに忙しいことと、就寝時間…

21.エドガーの子供時代前編(コントラリー家)

先週はリアルがやや忙しく、話があまり進んでいません。ゲーム自体はちょっとしましたが、SSを撮ったりする気力がないので旧プレザントビューを動かしていました。そしたら立て続けに宇宙人の子が。その話はコントラリー家が一段落してから。 なぜか遅れてや…