続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

21.エドガーの子供時代前編(コントラリー家)

先週はリアルがやや忙しく、話があまり進んでいません。ゲーム自体はちょっとしましたが、SSを撮ったりする気力がないので旧プレザントビューを動かしていました。そしたら立て続けに宇宙人の子が。その話はコントラリー家が一段落してから。



なぜか遅れてやってきたオパール。寝てたんだったかな。お祝いはすっかり終わっちゃってるわけですが、鳴り物は外せないらしい。



成長前に願望メーターがちょっぴり赤かったエドガーは悪く成長したことでさらに1000持って行かれ、メーターが真っ赤に。
ケーキを食べたあと怒っていました。すまん。



でも学校に行って宿題を教えてもらったら無事に回復。



うちではもともと、子供のために料理を作らせる指示はしません。なので子供用オーブンは必需品。
「ぱっぱっぱっぱー」



起き抜けにひとりきりの食卓で焦げたマフィンを食べるのも仕様です。
これだから余計にひとりっ子は寂しく感じるのかもしれない。リックを家から出したので結局ひとりっ子みたいになってしまいましたが、両親にはもう子供を作れないので我慢してもらいます。



マフィンで空腹が収まらないとジュースを飲んでいます。不憫かも。
画面を見ながら、「親は子供が空腹だったら食事を作ってやれよ」と思うこともありますが、フリーウィルでそこまでされたらおもしろくないかもしれないですね。



学校から、ワース家のアルバート(シャロン・ワースと元メイドのエイドリアンの息子)を連れてきました。



早速警察ごっこで遊ぶ。
部屋は少し改装していますが、主な家具はリックのお下がり。このロボットも。
しかしこまごました間取りの平屋が今のマイブームなので、広角画像ばっかりです。



リラックスが好きなエドガー。
っていうか、友達が来てないと年老いた両親しかいないし、暇なんでしょう。



A+を取ってきました。
家に誰もいなくて自分で声援を送るティーンエイジャーも寂しいですが、子供がひとりで喜んでいると寂しさもひとしお。
ナニーには見せに行かないんですね。


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

オパール:MTS(要登録)icedmango さんの Business Chic
エドガー、アルバート:Maxis Dreams さん(13)

アルバート:MTS(要登録)fakepeeps7 さんの Boys' Puffy VestsPolo Shirts & Cropped Cargo Pants for Boys

家具

冷蔵庫:MTS(要登録)buggybooz さんの KitchenBasic Set
子供部屋のエンドテーブル:CTNutmegger さんのものであることは間違いないんですが、どこでダウンロードしたものか、またはどのセットに入っているのかわかりません……。