続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

26.サンディとサラ前編(ジョック家)

この家をちゃんと紹介するのは初めてですね。以前、双子が踊っている画像を載せただけです。
ここはデフォルトでは両親とティーンの娘ひとり。スポーツ一家らしくみんなトレーニングっぽい服を着ていて(父親マルセルの服には疑問が残りますが)、庭にはサッカーゴールがあります。サッカーゴールは吸引力が強すぎるというか、ひとりが位置に付くともうひとりがやっていたことをキャンセルしてそこに行ってしまうようなので撤去しました。
マルセルは家族願望で子供を欲しがっていたので子作りしてできたのが上の双子です。



仲良し。
おさげがサンディ、二つくくりがサラです。



双子はよその家にときどき現れていましたが、服が成長時のままで適当なのが気になったので母のソフィアに買い物に行ってもらいました。
デシデラータバレーには店がたくさんありますが、あんまり行ったことがありません。洋服屋はがらんとして適当な感じ。
エイドリアンに会いました。意外と相性いい二人。



ほかの家族の服はデフォルトのままなので、子供たちもデフォルトでやや傾向の似た感じのを、おそろいで。
学校に行ったら楽しさが下がったのでベッドで跳ねています。アホ姉妹。
子供がすぐベッドで跳ねようとする状態に耐えかね、ついに Jump on bed 禁止MODを入れました。Simbology さんにあります。ベッドの上で飛び跳ねるって、百歩譲ってもっと楽しければいいんですが、楽しさが上がるより体力が減る速度の方が速いし。夜中に起き出した子供を疲れさせてまた寝かせたい時くらいしか役に立たない。そうしたい時は指示すればいいことですし。そのうちMOD一覧に追加します。
ついでに、自動で本を読んでやらないMODを Simlogical さんで再発見したのでそれも入れました(No Autonomy Read To)。本当はその下のダブルベッドで子供が寝ないパッチが欲しかったんですが、最近の拡張には対応されていないようで残念。
自動で本を読んでやらないMODは、子供が本を読んでほしいと頼むことは禁止しません。それを禁止するためには Cyjon さんの No Auto Read to Me が必要です。



そうこうするうちに長女のヴァイオレットが成人します。服はエンターテイメントのバイトの制服です。



こうなりました。彼女はもともとバランスの取れた顔です。



彼女には仲のいいタウニー少年が2人いたので、その二人もついでに成長させました。ひとりはその場にいたのでそこで成長。まあ誰も見てくれませんが。
服……タウニーの服は替えられないので放置。



ヴァイオレットの服は、どことなくスポーティな雰囲気を継承しつつ、でもトレーニングウェアが普段着というのはイヤなので買いに行きました。
買い物に行ったわりに適当。並行して進める家族が多いので、いいと思う服にするとみんな同じような感じになっちゃうし、難しいです。際限なくダウンロードするわけにもいかないし。



彼女もさっさと独立させました。とりあえずリック・コントラリーと同居させます。といってもまだ空き地に電話があるだけなんですけど。
ここのデフォルトの空き家はどこも小さいので、男女2人ずつ、4人集まったら家に入れようかなと思っています。しかし次の人選が難しい。リックには敵が多いので。



双子がベル家のホリーを連れてきました。そんな狭いところで遊ばなくても……。
トイレを使う客とシャワー浴びたい住人がバッティングしないようトイレとシャワーを分けたんですが、たいていのバスルームは2×2の4マス。シャワータブだと2マス使うので、ここの空間は2マスしかありません。



上で遊んでいたのはサンディ。
たいていどこの双子も、見ていると要領のいいのと悪いのがいます。
子供は宿題以外は基本放置ですが、サラの方は楽しさが極限まで減っていた模様。
「ああああああ、楽しくないいいいいいい!!!」



「ハロウィン人形ちゃんに慰めてもらおう」
まあ、たいして楽しさ上がらないんですが。もう少しカメラ側にTVゲームがあるので、それやればいいのに。



そうしているうちに、この前泥棒に入られたことを思い出した。
「あいつめ……」



「うわああああああ、楽しくないよおおおおお!!」
アホの子観察もまた楽しい。


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

エイドリアン:MTS(要登録)Cheryl Mason さんの Nouk’s male ponytail made shorter
ヴァイオレット(成人):Maxis Dreams さん(33)

ヴァイオレット(成人)の上半身:MTS(要登録)bruno さんの Casual Layered Printed Tops
ホリー:Parsimonious さん

家具

勉強机:MTS(要登録)HugeLunatic さんの One-Tile Desks - Variety Pack
椅子(ピンク):TSR(要登録)Shannanigan さんの Pink Chill - Tables, Chairs and More
椅子(水色):MTS(要登録)mizmugs さんの Kitchen Stuff to match the Maxis Numica table(ピンクがメッシュで、水色はリカラーです)
ベッド:MTS(要登録)The Grand Trianon Collection
人形:TSR(要登録)Shannanigan さんの Cuddly VooDoo!