続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

25.ジョエルの子供時代後編(クック家)

その土曜日、通行人を呼び止めたりして客もいることだし、何か食べるものを出そうかと思いました。
ゼリーでもいいんだけど、いつもゼリーじゃなぁ……と思ってジュリアンのメニューを見るとクレープシュゼットが。大丈夫かな?



大丈夫じゃありませんでした。
レベル4ではぎりぎりだったようです。この人、もともと料理人だったはずでは?
気づいて駆け付ける客人。



アラームによって消防士が来てくれて助かりました。
私が最近作るキッチンは狭いので、客がたくさんいると危険なのです。
ただ、別室になっているので火事になっても家中のシムが集まってこないという利点はあります。このときもジョエルはダイニングにいたのに気がついていません。
あと、Kitchen Basicセットの火災報知器は火災報知器を静かにするMODを入れても静かにならないことが判明。



おとなしく、残り物のハンバーガーを出すことにしました。
お客さんはタウニーですが、誰かの友達だった気がする。よく見かけます。



翌日の日曜、懲りずにクレープシュゼット食べたい願望を出すジュリアン。火を付けるのに失敗するとクレープシュゼットが消えちゃうんですよね。
それでいて料理を焦がしたくないという恐怖も持ってる。自分が焦げかけたくせに。



通りすがりのジョン・モールに挨拶したらアカリに張り付く。
あんたって人は……。
アカリとジョンは稲妻3本でした。挨拶する前は2本だったのに、いったい何が?
ところでジョンのトレーニングウェアを替えようと思わないでもないんですが、彼の家にいる時は運動しないので忘れてしまいます。



この日はジュリアンの誕生日でした。
背後には不死身のルイス・アスピールとその息子ヴィクター。通行人です。
そういえばこのマップではまだ死んだ人を見ていません。



服は元に戻しました。



キャリア報酬で演説するアカリと、それに聴き入るジュリアンの同僚。
ちょっとずるいですが、アカリに電話させて彼女との友好度を上げておきました。
ただの通行人とかならともかく、高確率で毎日のように家にやってくるシムと仲が険悪なのは厳しすぎる。
電話した直後は友達にまでなっていましたが、その後下がって友好度は40台。でも喧嘩しなければOKです。



家族3人が揃い、3人だけというのも珍しい。
たしか登校前の時間です。



夕方、ジョエルが成長します。
マシュー・ピカソがちゃっかり参加。あとの二人はタウニー。両親は手前にいます。
テーブルを横長にしたのは、1タイルテーブルの四方に椅子がある状態でケーキを置くと、あとで片付けられなくてメイドが怒るからです。



こうなりました。細部がちょっとずつ違うんですが、雰囲気としては似た親子。髪型のせいでしょうか。
服は可もなく不可もなく。次に動かす時に買い物に行くかもしれません。ブログに書くマップでは家で買い物できるたんすを使わないという自分ルールを作りました。ピカソ家にはそのたんすがありますが、あれは買い物するためではなく、1マスしかたんすを置く場所がないからです。


続きはカスタムコンテンツ。

カスタムコンテンツ

MTS(要登録)rainingdarkness さんの Fallen Angel Eyes

髪型

ジョエル:MTS(要登録)fanseelamb さんの Puppydog Hair for Boys of All Ages
アカリ:NewSea さんのものなんですが、削除によって移転された後、アップロードされていないようです。
マシュー・ピカソ:MTS(要登録)UdontKnow さんの New Styled Short Hair For Men。メッシュのありかが少しややこしいです。

アカリ:Liana Sims 2 さんの 1629
マシュー:MTS(要登録)fanseelamb さんの Logo-Free Tees!Super Cute Sneakers & "Untucked" Jeans

家具

キッチン照明:Sims2Play さんの "Eckhard" Diningroom
キッチンカウンター、コンロ:MTS(要登録)The Grand Trianon Collection
ダイニングテーブル:Sims2Play さんの "Cozy Corner"
ダイニングチェア:MTS(要登録)CamyLee Jinn さんの At Home Dining
本棚の前のテディベア(置物):MTS(要登録)crocobaura さんの Miscellaneous extracted stuff and two new meshes
PCテーブル、ベッド、ソファ:TSR(要登録)71robert13 さんの Mackintosh Oriental Studio Suite
ダイニング照明:TSR(要登録)prin6je さんの 'Retrocity' dining room set
コーヒーテーブル:MTS(要登録)Twi さんの Maxis Table Expansion Set
コーヒーテーブル上の花:MTS(要登録)-Maylin- さんの Campagne Dining Set
サイドボード:TSR(要登録)Angela さんの Modern Splendor Living Sidetable
サイドボード上の本:Sims2Play さんの "Step"
チェス用椅子、サイドボード上のトレイ:Sims Design Avenue さん。CONTEMPORAIN → Arcan → Diningroom
リビングチェア:Blackpearlsims(要登録) Mira さんの Nolen Lounge
レンジフード(兼火災報知器):MTS(要登録)buggybooz さんの KitchenBasic Set

建材

キッチン床:TSR(要登録)debs913 さんの Laura Simly Fab Fifties Floor - Rectangles in Melon