続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

15. アングア、デートする(ツインブルック15)

キャロットは早速就職というか、探偵登録。 アングアは勇敢を入れたせいか軍事キャリアになりたい願望が出ていたため、そっちに就職に行かせました。 用が済んだらまず自宅に集合してもらいます。 アングアの横から見た体型はこんな。 アングアに早速子供欲…

14. ユーバーバルト家、引っ越す(ツインブルック14)

ツインブルック日記ですが、今回はジェネレーションズをよく見ようということで、しばらく1軒の家を継続して観察しようと思います。既存の家から選ぼうかと思いましたが、「体型はどのくらい遺伝するのか」も同時に観察しようと考え、新規家族を作ることにし…

52.サム、放置される(ラマスワミ家7)

前回の直後、シャワーを浴びかけるものの、途中でトイレに失敗したことを思い出して泣くプリヤ。 赤ん坊のサムはミルクこそもらったものの、おむつが濡れてもあのまま放置。 プリヤはサンジャイのことを考えながらシャワーの掃除。 「あらやだ、こんなところ…

51.プリヤ、うなされる(ラマスワミ家6)

仕事から帰ってきたサンジャイにスキル上げをさせていたら、 狭い空間なのでストーキングをあきらめたのか、楽しさが低すぎたのか、プリヤはシムズ3で遊んでいました。 スキル上げ後、サンジャイが誰かを呼びたがったので唯一の友達であるマーガレットを呼び…

50.プリヤ、首になる(ラマスワミ家5)

「マーガレットを口説きたいな〜」などとサンジャイが思っており、それはそれで捨てがたいと思ったんですが、ここは無難に知り合いを作りたい願望を優先して通行人に挨拶しました。 アパートタウニーのトロイ・ゴー。鼻がでかい。 そのほとんど直後、プリヤ…

49.プリヤ、追いかける(ラマスワミ家4)

帰宅したプリヤを連れ、客はほっといてダウンタウンに出かけました。 サンジャイに公共WooHoo願望があったためです。まだ妊娠してないし、ちょうどいい。 行ってすぐフォトブースに直行したので店には客があまりいませんでした。 バーテンが走ってきてなんか…

48.サンジャイ、噂する(ラマスワミ家3)

ジャーナリストのプリヤは朝出勤ですが、音楽キャリアのサンジャイの出勤は昼です。というかこの日は休みです。 前の日に結局どの客とも知り合わず、プリヤしか知り合いのいないサンジャイが「誰かと知り合いたい」願望を出したので通行人に挨拶しました。第…

47.プリヤ、だらだらする(ラマスワミ家2)

夕方、また猫の Sake が通りかかりました。 よく来るなー。どこかの家で飼えってことでしょうか。まだ野良ペットを飼ったことがないので試してみたくはあるのですが。 顔の色が黒っぽくてわかりにくいですが、なんか悪い顔してます。 でも目線の先に何もいま…

46.プリヤ、ビリビリされる(ラマスワミ家1)

シーズンズのラマスワミ家です。 若夫婦のようなので新婚さんっぽい可愛い家を目指してみました。 ローズランド家の隣を壊して建てようかと思っていましたが、まだ建物が少ないので空き家は景観のために残しておくことにして、ちょっと離れた場所に建てまし…

45.シド、また怒られる(ローズランド家7)

風呂のあとちょっと遊んだりしていましたが、なにしろ身重のシドは疲れやすい。 すぐ体力が尽きて寝てしまい、起きたらパソコン。 ポルトスがかまってもらおうとしていたんですが、ちょっとしたタイミングのずれでこうなってしまいました。 その後、ちょっと…

ロキシーが死んだ

ベローナビルを動かしていたところ、アカデミー・ルトゥールのデフォルト学生ロキシーがまた死にました。 アカデミー・ルトゥールを動かすのは3回目だと思いますが、ロキシーが死ぬのはこれで3度目です。毎回死んでます。 前の2回は餓死でした。 ロキシーに…

44.シド、怒られる(ローズランド家6)

さて翌朝。 妊夫になったシドには充実した食生活を送ってもらおうと、やや高いコンロを奮発しました。 妊娠したシムの食事はちゃんと指示するルールです。死にますからね。 食後、気分が悪くなってトイレに走り出すシド。 でも普通の男性は気分が悪くなった…

43.シド、吸い込まれる(ローズランド家5)

タラから電話がかかってきました。 なんか「えー」という心境のプレイヤー。 郵便屋さんに可愛がってもらうポルトス。 シドには絵を描いてもらいます。昇進にスキルが必要なので。 経済的にも昇進してもらうとありがたいんですが、それよりも今の仕事が午後5…

42.シド、犬を洗う(ローズランド家4)

夜中に起き出したポルトス、この前ラーソン家のゴミ箱を壊そうとしていた猫の Sake と遊んでいます。 この猫の名前の読み方がよくわかりません。普通に英語ならセイクだと思いますが、あまり名前っぽくないような? 翌朝、いつものベラ印の牛乳でシリアルを…

41.シド、夜空を照らす(ローズランド家3)

午後6時、ダウンタウンへのお誘いが来たので犬も客もほったらかして参加。 アパートに住んでいると、他のアパートの住人がこのメンバーにいた場合、タクシーがいつまでたっても出発しない(そのため強制終了せざるをえない)バグが発生するようですね。一戸…

40.シド、タラを口説く(ローズランド家2)

ご近所さんの挨拶です。 テック9が抜け、新入りのジェイソンが入りました。 一戸建に住むようになったのはこれで3軒目ですが、ジェニーは皆勤です。 挨拶した次の瞬間、全員が犬に注目。 でもジェニーは寄ってきたポルトスを追い払っています。 マイナス。 …

39.シド、仕事を探す(ローズランド家1)

ペットに付いてくるローズランド家です。 独身男性と犬の二人暮らし。 ラーソン家の隣に山小屋風の家を建ててみました。その向こうはグラント家の隣にある空き家です。たぶん次の家を建てるときに壊します。 資金が2万しかないので家具や窓類が最低限しかあ…

38.ジェイソン、口説かれる(ラーソン家5)

チリコンカルネを食べている……わけはなく、火事で焦げたマカロニチーズです。冷蔵庫には入れていないので、夜中に作ってまだ傷んでいなかった模様。 まだ政治家やってるジェイソンが女性同僚を連れてきたので何も考えずにチェックしたら速攻で口説かれてしま…

37.ジェイソン、料理する(ラーソン家4)

翌朝、空腹な状態で起きたので前夜の(というか昼の)残りのランチミートサンドを食べようとするジェイソンですが、傷んでいるので食べられません(MODのため)。 しかも誰かの食べかけ。 傷んだ料理のために環境値が下がりまくってえらいことに。 ここはLDK…

36.ジェイソン、ベラと接近遭遇する(ラーソン家3)

午後6時、ジョディーにダウンタウンへお誘いの電話がかかってきたので来客を放置してジェイソンと出かけました。 レストランで全員食事とかすると破産のおそれがあるので、タダメシ食えそうなボウリング場にやってきました。 電話をかけてきたのは左に立って…

35.ジョディー、猫に恨まれる(ラーソン家2)

挨拶のご近所さんがやって来ました。 テック9再び登場。っていうか隣の夫婦が来ただけで、お手軽な挨拶部隊です。 あと猫飼いのタラ。 タラは同じ家族願望のテック9が気に入った模様。人のダンナだが。 しかし独身のタラが来たのは好都合。ジェイソンに相性…

34.ジェイソン、皿を洗う(ラーソン家1)

前回、「次はトラベラー家かも」などと書いていますが、その後、EP順に回ってみようかなと思ったのでショップに付いてくるラーソン家を先に。最初の季節はカタログ住人優先なので、ブルーウォーター村はあとまわしです。 新たなプレイルールとして、とにかく…