続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

41.シド、夜空を照らす(ローズランド家3)


午後6時、ダウンタウンへのお誘いが来たので犬も客もほったらかして参加。
アパートに住んでいると、他のアパートの住人がこのメンバーにいた場合、タクシーがいつまでたっても出発しない(そのため強制終了せざるをえない)バグが発生するようですね。一戸建のときは大丈夫なんでしょうか。
シドの残金はまだ1000以上あったので普通にレストラン。これはまた女性率の高いメンバー。ジェイソンの同僚がいます。実際には電話かけてきたのは男性でしたが、着いたとたんにメンバーを外れてどこかに行ってしまいました。これがバグなのかどうかよくわかりませんが、よく起きます。電話をかけてきた人目当てに参加すると寂しいことに。
ここにいる男の子はたぶん大学生。白いドレスの子も大学生でしょう。あとの二人はわかりません。



「部屋を見回」してみたところ、ジェイソンの同僚が気に入った様子。ディードラという名前だったか。また内股になってるシド。



同じテーブルにいたのに面識がなかったので、知人にするために職業を聞いてみました。政治家なのは知っていましたが、下院議員らしい。上の方の人だったのね。
相性は2本でしたが、光りすぎて怖いのでターゲットは控えめに光った赤毛の子に決定しました。名前はキャンディス。こっちも2本でしたけど。



ダウンタウンから帰ると体力が尽きているのでみんなすぐ寝てしまいます。
ポルトスがいないぞ、と思ったらこんなところにいました。人の寝る場所がなくならない限りは、ペットが家具に乗るのは黙認です。



朝から棒投げ。
犯罪キャリアの朝は早くないです。



朝イチの通行人としてベラが通りかかりました。今回、ベラが通行人として出るのは初めてじゃないかな。アパートに住んでいるときは見にくいのでよく見ていませんが。
シドはもう車に乗ってしまいました。郵便屋さんが操作シムであるかのように見えます。


ところで、知識願望の男性には特典の「エイリアン召喚呪文」を使って(呪文じゃないが)エイリアンの子供を産んでもらうことにしました。こうすれば結婚相手を探す必要もありません。



というわけでこの火曜日、給料を稼いでついでに昇進もしてきたのですぐ望遠鏡を買い、日暮れを待ってエイリアンを呼んでみました。
懐中電灯を望遠鏡にセットします。特殊な懐中電灯なのか?



すごく楽しそう。
なんかもう、イっちゃってる顔です。



ときどき叩いたりしています。叩けばエイリアンが来るのか?



この日はエイリアンが来ないまま終わらせました。
「なぜ僕の呼びかけに応えてくれないんだ!」



不発に終わった場合に備え、キャンディスとの友好度も上げておきます。彼女はいつ電話してもいるようなので、やっぱり大学生なのかもしれない。タウニー学生としてはあんまり見かけない外見ですが。



この間ずっと、ポルトスは犬ベッドで寝ていました。
人のベッドに上がるのは人恋しいからなんでしょうか。