続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

42.シド、犬を洗う(ローズランド家4)


夜中に起き出したポルトス、この前ラーソン家のゴミ箱を壊そうとしていた猫の Sake と遊んでいます。
この猫の名前の読み方がよくわかりません。普通に英語ならセイクだと思いますが、あまり名前っぽくないような?



翌朝、いつものベラ印の牛乳でシリアルを食べるシド。これは指示ですね。今日は休みなので予定がいろいろ詰まっています。
その人、この前すぐそこを歩いてたよ!



食後、「たまには俺にかまえ!」と要求するポルトス。



なでなで。



今日、一番大事な用事は犬を洗うことです。
「ポルトース、風呂だぞー」



素直にやってきました。
この画像を見て初めて気がついたんですが、この一番安いバスタブの底の模様っていつも足跡でしたっけ……?



初風呂のせいか、途中で逃げ出してしまいました。



「途中で逃げたらダメだろ!」



気のせいかしょんぼりした雰囲気で再びバスタブに入るポルトス。
あんまりうなだれるとお湯が口に入るよ。



最後まで我慢して洗わせたので褒めておきます。陽性強化。
褒めた方がしつけゲージが上がりやすい気がするのはやっぱり気のせいでしょうか。