続・シム牧場日記

EA のゲーム『ザ・シムズ』のプレイ日記など。シムズ以外は http://tsumige.hatenablog.com/

43.シド、吸い込まれる(ローズランド家5)


タラから電話がかかってきました。
なんか「えー」という心境のプレイヤー。



郵便屋さんに可愛がってもらうポルトス。



シドには絵を描いてもらいます。昇進にスキルが必要なので。
経済的にも昇進してもらうとありがたいんですが、それよりも今の仕事が午後5時から1時までなので、このままでは望遠鏡を覗きにくいのです。



スキルが上がったあと自由にさせておいたらチャットしそうになったので、本命のキャンディスに電話させました。せっかく減った社交をチャットで回復させてはもったいない。



やはりジュースで食事。



その後、流し台磨いたりしていました。よほど暇だったらしい。



夜が来ました。
昼間キャンディスと電話したので、今日は体力が尽きるまで粘ってもらいます。


数時間後……



「あれ?」



「今、何か?」



「うわああああああ」


ムービーが始まる前、画像を撮りそこねましたが懐中電灯が落ちる動作があり、それが合図のようです。
やっぱりけっこうな高確率で来るんですね。初日ももうちょっと粘っていたら来たのかな?
宇宙人の子があまりにも増えすぎるようなら知識願望全員にはさせないかもしれません。今のところ残っているのはトラベラー家の夫くらいでしょうか。もちろんキュリアス兄弟とギークはいますが、彼らのときはこれを使おうと考えてなかったのでエイリアン召喚特典を取ってないかもしれません。



飼い主がいなくなったことなど気にせずマイペースのポルトス。
木は犬のトイレにするために植えました。木がないと郵便受けをトイレにしてしまうようで、あの最初から舗装されている場所でトイレしてしまうと乾かないんですよね。
誰も手入れをしないので水たまりのあとに雑草が生えほうだい。



さらに数時間後。
ぽいっとされました。



「この扱いはひどいじゃないか!」
と思いつつ、この瞬間から宇宙人にさらわれる願望を抱くのが知識願望。
もういりませんけど。
これで結婚相手も必要なくなったので、シングルファーザーとして生きてもらいますか。